サスケ、グレる。 | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ、グレる。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月30日 21時01分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  今日のおいらの
  お愛想は、もう売り切れなんだバウ (`ヘ´)
************************


朝おきたらサスケが部屋のすみで
うずくまったまま動かない。
“ごはんだよー”の呼び掛けにも動く様子がない。

普段だったら突進してくるのに…。

これはおかしい。
具合が悪いのかしら?

呼吸はそんなに乱れてないけど
どうして置物みたいに動かないんだろう???

サスケの場合も、食欲が体調のバロメータである。
大好きなササミにも反応をしなかったら
病院につれていくべきだよね、と
おそるおそるサスケを抱きかかえようとしたら
突然
‘きゃん!がるぐぐぅ〜’
と唸られた。

え?なんで?
ママなんかした?

そうして、よくよくサスケを見てみると、
なんと耳の飾り毛が後ろ足にもつれてからまって
動こうにも動けない状態になっていたのだった。

きゃーサスケ、
いったい何時からこの状態になっちゃってたの???

クッションにうずくまってたから気が付かなかったけど
中途半端に足をあげた状態で
足を動かすと耳毛が引っ張られて痛いらしい。
足を触ろうとするとガウガウ怒り出す。
こりゃえらいこっちゃ。大変だ。

ほどけそうもないのでしかたなく、
からまってる飾り毛の部分をはさみでじょっきんと
カットして救出した。

自由に歩けるようになった途端
トイレに駆け込んでいった。。。
我慢してたんだ。気の毒に。

でも、申し訳ないけど笑ってしまった。
なんて間抜けたコなんだ、サスケ。

というわけで
その日はずっとふてくされて寝ていた。
声をかけると
じろり、とだるそうに私を睨む。

(ママ、おいら大変だったのに笑ったでバウね。
 おいら、傷ついたでバウ)

どうも、そんな感じ。

いや、ママ恨まれたってさ〜、
自分が悪いんじゃン(^^;)そんなの。

いろいろやらかしてくれるサスケなのでした。

それにしても、今のサスケは
検査のためにムネ毛は剃られ、アシ毛も剃られの状態で
耳毛が最後の砦だったのにねえ…。

コメント(21) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/fF73

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved