サスケ療養生活<イエロー・パニック編> | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ療養生活<イエロー・パニック編>

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年09月25日 21時27分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  おいらたち、クサイ仲なんでバウ
************************

    …このコたちなんでトイレで寝るんだろう?
           (BYママ 心のつぶやき)

サスケの打倒!心臓病なんかに負けない第3ラウンドは、
「チッチ」すなわち「オシッコ」との闘いである。

心臓に欠陥があって肺に水がたまってしまうサスケは
クスリで水を体内から抜かなくてはならない。

そのために利尿剤投薬による

「オシッコ増量キャンペーン実施中」

というおシモ系の作戦を現在遂行中。
この闘いはサスケの孤独なオトコの闘いなのである。

作戦隊長のママはチッチをするサスケを柱の影から
トイレットペーパーと消臭剤を片手にじっと見守るのみ。
とにかく大量に出すことが先決なので
家のなかどこにお粗相をしても怒ってはいけないという
制約つきだ。

というか、チッチをたくさんだすクスリを与えてるママとしては
怒れなくなった、というところなんですが。

ところで、サスケは男の子だから片足をあげて「ちぃー」っとする。
その足の上げっぷりはとても見事で
まっすぐ空に向かってほぼ180度開脚で「ぴん」と足が伸びている。

まるで横綱のしこふみを見ているようである。

「おシッコするからシコふみのポーズするんだよ。あっはっは♪」

とはパパちんのご意見。
(しょーもないおやぢギャグではあるが不覚にもウケてしまったので
ここに記しておく。)

閑話休題。

これまでは、足をピンとあげ
「ヨイショーッ!発射〜!」
とばかりに勢いよくちーっとだして
「あー♪今日もすっきりしたでバウ」
と満足そうにトイレから戻ってきたサスケであるが
最近はクスリのせいでチッチの量が多くて発射時間が長くなり
なかなかあげた足を下ろせない。
最後のほうには軸足がぷるぷる震えだしてくる。

たしかにそのポーズでは長時間はもつまい、サスケ。
そんなにガバッと足を開かずに
ちらっと上げるだけでも用は足せるとママは思うのだが
それはオトコのプライドが許さないらしい。

今日もサスケはシコふみのポーズでふらつきながらチッチをする。

がんばれサスケ。
ふんばれサスケ。
はっけよーい、のこったサスケ。

見守るママは、
大量のおシッコの海のなかにしりもちなんかつきませんように、と
願うだけの毎日である。

<ママからお詫び>
 これからごはんの方、シモの話題で失礼しました★

コメント(20) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/ezk2

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved