サスケよ、大人のオトコを目指せ | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケよ、大人のオトコを目指せ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月29日 15時55分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  チッコ・ポイントがオイラを呼んでるでバウ!
************************

(お散歩大好きだったときの写真です。
 今となってはけっこう貴重になってしまいました)

サスケは人懐こいワンコでお客様が大好き。
宅急便のおにーさんも
クリーニング屋さんも玄関を開けた瞬間
飛び出して歓迎しようとする。

健康なときはそれでも良かったんだけど、
最近は、サスケの心臓のせいで
そうもいっていられなくなった。

心臓が悪いため、
興奮するとすぐに酸欠状態になってしまうからだ。

先日の出来事。
マンションの空調点検で
作業の人がうちに来た時、
サスケとプーは、大喜びで
「遊ぼうだバウ、なでてくれだバウ〜」
と、彼らにまとわりついた。

普段は作業の邪魔にならないように
はじめからゲージに入れるのだけど
下手に興奮させると心臓が壊れてしまうので
作業員の人に事情を話して、
作業に前にサスケをなでてもらうことにした。

「すみません。邪魔しないように見張ってますから
近くで作業見せてやってください」
という私のお願いに快く承諾してくれた作業員の人、ありがとう!

なでてもらった後は、
おとなしく作業を見守るサスケに
作業の人も感心してくれて
「いい子だったねー、ばいばい、またね」
と帰り際もなでてくれた。
おかげでとってもご機嫌♪になったサスケ。
そこまでは良かったんだけど
玄関を閉めて
「さ、お部屋に戻ろう、サッちゃん」
と、声を掛けた瞬間だった。

ばたん、といきなり横倒れに倒れてしまった。

ひゃっ!やっぱり!

おとなしくじっとしてたけど
実はわくわくドキドキしてたなこいつ。

あわてて酸素注入して呼吸を落ち着かせる作業に没頭する私。

すぐに息をふきかえして、きょとんと私を見るサスケの目が
こう訴えてるようだった。

「び、びっくりしたでバウね、ママ」

そ、そうでバウね。
ママもびっくりしたでバウよ、サスケ。

びっくりのあまりついバウ語になる私だった。

コワイのもダメだけど
嬉しいのもダメなんて。。。
難儀なこっちゃ。

こうなったら
ものごとに動じない、
落ち着いた大人のオトコを目指してくれるよう
渡哲也のポスターでも飾ろうかなあ?と思う
ママなのであった。

コメント(12) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/ft2T

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved