フロントラインやったよ☆ | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

フロントラインやったよ☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月23日 00時08分


昨日発見した、憎きノミ&マダニ怒り

病院にフロントライン買いに行かないと〜と思っていたけど。
去年の残り 1本があった、あったキラキラ


早速 やらねばっ!!と パッケージ出した瞬間、今回もまたもや逃げる男。。。



廊下でこのパッケージを見て、そそくさとリビングに逃げ込み。

ドアをぴしゃりと私にしめられ。

HALUおいで〜と言っても、来ない。

じゃあ、私が行くわ。。。と 近寄っていくと。

『やらねばならぬか。。。』と窓際で観念した模様。


しかし。 パッケージを開封している最中、こっそーと逃げようとするので。
ホッペをむんずと掴み。捕獲。

観念したんじゃなかったのか(苦笑)


液をチューーーー!!  ハイ。終了。

うなだれるように やられるHALU男さん。


なんで、そんなにイヤなんでしょうねぇ。。。 毎回不思議でならない。


これで、安心、安心。

でも、昨日ブログにコメをくれた ゆずママが書いていた 『ダニを手で取ると 歯が残ってしまう』ってのが、すごい気になるぅ!!!

歯、残るの!? 残るとどうなるの!?!?と 気になりつづけているわたし。


今日は、みなさんのブログにも いっぱい遊びに行きたいし。
やりたいことあるし。

辰ブログも、ここで一緒に書いちゃいます。


写真がこの一枚しかないのもあるのだが。。。汗
ここ数日ちょいと日中片付けごとが忙しく。 
たっちん、あまり会いに行けず、ごめんね汗


今日も、お米ちょうだーいとやってきていた雀さん家族わーい
たっちん 吠えることなく、じぃぃぃっと雀さんたちを見ておりました。

雀たち、辰の存在が見えないのか? 認めたのか?

辰のそばまで、ピョンピョンと寄っていったりね。(かわいい)
そのうち、辰の頭に乗ってたりして(笑)と 想像しちゃったわうっしっし


本日のおやつ。


先ほど食した、さくらんぼ!!

日中はおやつを食べることを忘れるくらい 片付けごとに没頭してまして。(←すごいこと)

そういえば、今日おやつ食べてないわぁと思い出し。
そして、娘ちんが イヤーーと拒否った、さくらんぼの存在を思い出し。
一人で美味しく頂きましたハート

さくらんぼ、好きなのよねぇ。 アメリカンチェリーも好きだが。
日本人だし。 さくらんぼ寄り?です。ハイ。


ここ数日。忙しい片付け具合の理由はこれ↓↓



キッチンに収納棚を買ったのだうっしっし

わたしが嫁に来たときには、この家すでに建ってまして。
to−chanは2世帯で建てて。(私と付き合いはじめる前にね)

2Fが義父母スペース。
自分が過ごす3Fは 完全なる 一人暮らし仕様で建ててまして。
リビングなど、過ごすスペースは広いが、キッチンは狭い。そして、キッチンも含め、全体の収納スペースも少ない。 1ルームマンションが廊下を隔てて、2室ある感じ。

キッチンに ポーンとto−chanが置いた腰くらいまでの高さの棚に、電子レンジ、炊飯器を置き。 それで、5年も生活しており。

キッチンもともと狭いから棚置くともっと狭くなるし。。。となんとかやってきたものの。 
娘ちんが生まれ、食器類も増え、無理。。。と。

買った棚具合。いい感じですわぁ。
キッチンは、さらに狭くなっちゃったけど。 収納できる、できるキラキラ
毎日、少しずつ 片付けしてて。
ここの棚には 何を入れよう〜?とか、楽しく片付けしてますわーい

早く、片付け生活から脱出したいわ。


辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved