サスケ、期待をはずす | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ、期待をはずす

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月14日 19時40分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  今日のタイトルは無礼でバウね!
  サスケ、怒っちゃうでバウ! 
************************

タイトルからしてオチありを匂わせて申し訳ない。

前回、多大なる期待をこめてサスケトレーニングに励む
私達の履歴をご紹介させていただいた。
今日は、その期待を見事にはずしてくれる
サスケの奮闘ぶりをご紹介させていただきたいと思う。

◆◇◆◇◆◇◆◇

はじめてのお散歩は、夏が終わって爽やかな秋晴れのとある日。
トレーニングも万全に、パパ、ママ、プーとともに出掛けることにした。
はじめはさすがに
「どこでバウここ?」
という感じで、地面をふんふん嗅ぎまわってなかなか歩かなかったサスケだが
コワくて歩かないのではなく、
「ここはオイラのテリトリーにしても平気でバウか?」
と、じっくり検分しているようであった。
その証拠に5分もすると、すたすた歩き始め、
あちこち、植木の根元などに「ちぃー」っと
ニオイをつけはじめる、という行動にでた。

「おお、さっすが男の子だね、サスケ。なわばりつくりしてるよ」
「うん♪歩くペースもプーにぜんぜん負けてないね。」
「どっちかっていえばプーのほうが後くっついてきてるみたいじゃん(笑)」

私達はマンションの周囲を1周し、いつもの中庭に着くと
顔を見合わせてニヤリとした。

「サスケ、いっとく?」
「一本走ってみよっか(-_☆)」

私達の住むマンションには中庭みたいなところがあり、
たまにプーのリードをはずして自由に走り回らせて遊んでしまってる。
(ホントはノーリードはいけないんだけど)
やわらかな芝がはってあるのでワンコが走り回るのに丁度よいのだ。

芝生のうえでリードをはずして、ママがプーとサスケを抑え
10メートルほど離れた場所にパパがスタンバイし、ワンズを呼んだ。

「プー、サスケ、パパここだよ!オイデオイデ〜」

まず、パパ大好きプーがタタッと走り出した。
サスケは一瞬なにをしてよいかわからない様子だったが
プーが走るのを見て、そっか!とわかったように後を追いかけて走りだした。

おお、いいぞサスケ。
プーを追いかけて走るんだ!
走れ、サスケ、がんばれサスケ!

…!

だがしかし、サスケの走りを見て
思わず、応援するママの表情が固まった。

サスケは走った。
思い切り、全力疾走で走ってくれた。
だが、しかしサスケの走りは…。

「サスケ、足遅っ!!」

ものすごく、遅いのだ。
プーの倍以上かかってパパのところに到着するサスケ。
こんなに暴れまわること好きなサスケなのに、
走るの遅いとは、いったいどういうことなんだ???

「いや、ママ。こいつ足遅いんじゃないよ。走るの、下手なんだよ」
「へ、へたぁ〜???」
「うん、サスケの走り方、よくみてごらんよ」

もういちど、ダッシュさせてなるほど、と思った。
サスケの走り方は足が前にでるのではなく、上に飛び上がっているのであった。
ニンテンドーゲームの「スーパーマリオ」を連想していただくと
非常にイメージをつかみやすいと思う。
まさに“びよーん、びよーん”という感じなんである。

「まだチビだから走るの下手なのかなあ…」
「でも、プーははじめっから走るの上手だったよ?」
「ううーん…特訓、しかないかなあ〜」
「でも、ワンコにどうやって正しい走り方フォームなんて教えるの?」
「…悩ましいね。」

人の夢と書いて儚い、と読む。

自転車と並んでサスケを走らせるという夢は
その場をもって忘れることにした私たちであった。

◆◇◆◇◆◇◆◇

無駄に期待させてしまってすまんでバウ。
でも、このボケぶり、はずしっぷりが
サスケの魅力なんでバウ。

サスケの奮闘はまだまだ続くので、あきれずに
温かく見守ってやってください…。

コメント(12) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/6AVfr

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved