サスケ、期待される | サスケのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サスケちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サスケちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2003年04月24日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サッちゃん
  • ■好きなこと: ソファやイスの上にジャンプ

■サスケの家族





サスケ奮闘記

RSS

3歳の夏に重い心臓の病を抱えてしまったサスケ。
それでもサスケは
めげずに今日を明るく生きました!

サスケ、期待される

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月13日 09時01分

************************
 ★今日のサスケ語録★
  とりゃー。ジャンプなんて軽いでバウ!
  イスに座ってたってお膝なんか簡単に
  乗っちゃうんでバウ!
************************

第一印象を大きく裏切り、
元気一杯、やんちゃ盛りのオスパピ・サスケ。
サスケが我が家の天下をとるのに、そう時間はかからなかった。
プーが時間をかけて必死に広げた我が家のテリトリーを
わずか数日で制覇してしまったサスケ。

どこにでもひょこひょこ歩いていき
なんにでもカミカミかじりたがる
パピー特有の好奇心旺盛な行動に私たちはまったく目が離せなかった。

やっぱり男の子と女の子って違うんだなー、と思う気持ちと
ホントに犬らしいのはサスケのほうで
プーがどっちかというと、犬っぽくないコだったんだな、と
2匹を見比べるのはなかなか面白かった。

実はワンコを飼ったときに
いろいろ夢みてあきらめていたことがある。

一つは、
他のワンコとなかよくコミュニケーションをとってくれること!
プーはこれまでどのワンちゃんに出会っても
一方的におしりクンクンされるばかりで、
未だに一度も自分からおしりクンクンを他のワンちゃんにしたことがない。
みんなと仲良くしてほしいママとしては寂しいばかり。

もうひとつは私が自転車に乗ってワンコをお散歩させること。
サイズ的にちょっと無理かもしれない、と思いつつ
自転車と並んでワンコが走る姿に
一度でいいからトライしてみたい、と思っていた。
トライするまでもなく、
自転車の隣でプーが走ってくれるわけもない、と
こちらもはなからあきらめていた。

そしてもうひとつは、
ドライブを楽しむこと。
ワンコがキモチ良さそうに車の窓から飛び出さんばかりに
外を眺めてる光景、実は大の憧れなのである。
プーは車に乗ってもガクプルで、私の膝から動こうとしないので
窓から身を乗り出すなんてことはまず望めないのである。

それらのことも、サスケならやってくれるのではあるまいか?

サスケは好奇心は旺盛だし、食欲も旺盛。
けっこう怖いもの知らずだし、活発で足腰も丈夫でジャンプ力抜群。
ちびのくせにソファのうえに軽く飛び乗って
ママを驚かせてみたりする。
このコなら、ママの期待にきっとこたえてくれるであろう。

そんなわけで、初お散歩が楽しみであった。

だかしかし、我が家に迎え入れた時点で
まだ生後3ヶ月にようやくなるといった時期のちび・サスケなので
まだまだお散歩には出掛けられない。
お散歩に早く行きたいキモチを押さえる代わりに
私達はサスケのトレーニングに励んだ。

はーやくサスケ、大きくなあれ♪

そうして、サスケのお散歩デビューは、
夏が終わって爽やかな秋晴れのとある日に決行することにした。

果たして、他のワンちゃんと遭遇したとき
サスケはどう反応するのであろうか!?

ドキドキのパパとママなのであった。

つづく♪

コメント(12) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1744/6ATl1

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved