さようなら・・・ | 玲央のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   玲央ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

玲央ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 1994年11月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: れぇちゃん・たろう・れおすけ・れおこ・れおた
  • ■好きなこと: 食べ物探すコト
リンク
七色ノママデ届ケヨウ
腹黒仲間のはるさん。かなりおもしろいです。
里親募集掲示板
里親募集の掲示板。 友達のブログのリンク。かわいい仔ばかり。 どうにかならないかと思って...




家族の癒し犬

RSS

さようなら・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年12月12日 01時14分

12月11日(木)
午前10時ちょっと前



天国へと旅立ちました。



7日・・・また発作。定期的にキャンキャン泣いてました。ずーっと夜中付き添ってました。

8日・・・獣医さんに往診頼みました。発作の原因は低血糖。砂糖水をあげることにより回復。元気にお水も飲みました。でも、この日から起き上がれなく・・・原因は貧血。で、痙攣止めと、痛みどめを兼ねて座薬をもらいました。

9日・・・おしっこをしてなく、顔まで浮腫み病院に行って排出してもらう。でも、なかなかうまくいかず1時間かかる。
で、顔のムクミはなくなる。しかし、帰宅後しばらくして血をだす。やっぱり刺激しすぎたせいかな?

10日・・朝から2回も嘔吐。で、肩で息。先生に相談。そして、いろいろと聞いて、末期と。分かってはいたけど、改めて聞くと結構やられます(>_<)
で、ずーーっと ウンチ していなく、病院でうんちを無理やりさせると、ショックで死んじゃう子もいるみたいで・・・(このことは後で聞いたのですが(^_^;))
でも、夜、座薬を入れてちょとしたら、お尻をムズムズさせてたので、見てみたら見事にウンチして・・・良かったねぇ。いい子だねぇ。って褒めてました。

いろいろと薬ばっかだったので、心配で夜遅くまでずっとみてたなぁ。

11日・・朝、仕事に行く前に、妹と一緒に玲央に挨拶。手、口元が浮腫んでたのでマッサージ。クフクフ言って寝てるよう(*^_^*)

で、運命のとき。

10時前。
母がお水をあげようと玲央の横に座ると同時に。
大きい深呼吸で、ふぅぅぅーーーーー
動かなくなったそうです。

皆を見送ってから、一番世話になった母がくるまで待ってたのでしょう。
いい子です。

いろいろ不思議体験したのだけど、また・・・ってことで。

仕事から帰って見ました。
超穏やかで、いい顔してました。

それは、私たち家族といて幸せだったと。勝手に解釈していいですよね。

明日?もう今日ですね。

玲央ちゃんは、故郷?っていうか、前住んでいた山に埋葬します。
玲央も好きで先代の次郎が寝てる横に・・・・
若い時はそこに住んでたし、次郎のこと好きだったので、安心して寝てくれると思います。



いろんな方に、コメントをもらい、勇気?元気をもらってばっかりで・・・
私自身に余裕がなく、遊びに行けず・・・
ほんとごめんなさい!!

時間はかかりますが、挨拶には伺います。
期待せず待ってくれててくれればと・・・・

またまた長くなりました(^_^;)

天国にいくまえ・・・・
(母写真提供)




最後の日光浴。

ありがとう。。。
玲央。



まだ、ちょっとしたのを載せるので、つきあってくれたら嬉しいです。





毛並みもよく、何故か鼻つやもよし。
まだ、未だに受け入れられないんだなぁ。

私は・・・玲央を溺愛してたからしょうがないのかな・・・

明日には、とどかない存在になるから。


文章がはちゃめちゃなのは許してもらえたら嬉しいです。

明日は、玲央にちゃんとお別れします。










コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved