日刊もかブログ〜淡路島小旅行日記〜5 | もかのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もかちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もかちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2005年09月04日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぶうちゃん・ちゅる・もちゅる・もーちゃん(幼少の頃は、不名誉な?かえる・もかころりん・毛むくじゃら・・多数あり)
  • ■好きなこと: シャンプー後のドライヤー・ぬいぐるみの中綿出し・散歩で他の飼い主さんに甘えること・トイプー(女の子)のおっかけ

■もかの家族





もか日記「ママ〜!しぃちゃんが〜〜!!」 RSS

「頼れぬ兄貴」その名は「もか」・・
家ではママに、ド○フの大爆笑のコント兄弟と呼ばれ・・
「半分当ってるかも・・」
(もか談)
「でもほんとは面倒みてるんやで!」
(これも、もか談)
だって俺、兄ちゃんやもん!!
さあ、シフォン、オレについて来い☆(「いやか?」^^;)

日刊もかブログ〜淡路島小旅行日記〜5

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月11日 10時32分

おはようございます♪
もかママです♪

この「日刊もかブログ」。。恐ろしいことにもう「5」でございます!

しかも明日も・・へたすりゃあさって??!こわ〜い(>0<)

なのに。。なのに。。
昨日もメゲずに沢山のかたが遊びに来てくださってました☆
みなさま、本当にお付き合いありがとうございます♪

乗りかかった船と諦めて?!あと少しお付き合い宜しくおねがいします♪

今日は、待ちに待った、エアロビクス上級者を受けられる日・・・目がハート
その出発時間まで、用事が早く片付いたのでブログ先にUpです♪

前回お話したように、もかママリハビリ中で、運動に制限がかかってます。。

実は、去年の三月に仕事中に(もかママ保育士なんです・・)
子供の掘った落とし穴にアッサリはまって古傷の捻挫を再発
したんです。。
中学三年のときに交通事故でのばした靭帯を、その後捻挫を繰り返して損傷
していて、普通なら靭帯が3本のところが2本しかない足が今回の捻挫の足。。

またこの穴がクセモノで、小さなスコップで掘ったため、もかママの足がきっちり
はまる23Cm程度横が10Cmくらいのもの
だったので、スッポリはまって足をロック
された状態で、グッキリ★行きました(T▽T;)

このころ、体重もピークで更に負担がかかって大変なことに・・

そして捻挫が一向に良くならず、去年の秋に整体の先生をアスリート専門の
予約のとれない人気の高い女の先生に口利きでお世話になってから、劇的に
よくなり、今はこうして毎日ジムで先生のおっしゃるプログラムをこなして次の
仕事に備えてる状況です♪

捻挫といっても体全体をケアしないといけないんだなあと、考えさせられた今回
の怪我でした。

みなさんも捻挫には気をつけてくださいね★

さて、では、今日も元気にいってみましょ〜♪

         



           もか家 IN 淡路島 4月28日快晴
晴れ

         カフェにやってきました♪ここはワンコはテラスならOkという
         トコロでした♪でも、ここはテラスがオススメ☆潮風を感じながら
         リゾート気分満喫できます♪しかも、テラス右の階段を下りると
         砂浜に出られる
そうです♪もか家、時間がなく、断念しましたが
         淡路島に行かれる方は、ぜひ、行って見てください♪
         もかママ、近くなら毎日いきたいようなすてきなカフェでした☆


この大きな看板が目印♪
看板の左後ろにちょこっと写ってるのは海〜♪
道路挟んですぐ目の前は海です☆
海好きのママには、たまりませ〜〜〜ん♪



後ろに写ってる庭で、この日は植木屋さんが植え替えと手入れを
されてました。。窓の向こうの「働く男」にもかは興味津津☆
お兄さんが道具を取りに中と外を行くたびに、もかは目で追ってました。
しいちゃんは飛びつくので、お兄さんは笑ってました(^0^;)



。。。ってシフォン・・(^^;)
とおるお兄さんやオジサン、店員さんに吠えたり飛びついたり・・・
そんだけアピールしまくったら、疲れて当然やわ〜(笑)



じゃ〜ん♪今日はダイエットおやすみで=す(って再開はいつ??!)

パパはチーズケーキ、ママはネットで見ていたこのショートケーキ♪
あっさりしていて美味しかった(^〜^)




もかにも御菓子をひとつ・・家から持参のササミをあげました。
でも、ひとつたべたら「もうイイから、お外いこうよ〜」とキュンキュン
催促鳴き(^^;)

一方しいちゃんは・・・・?


こやつは「お外より食い気」(笑)
ついにママの太い太ももにしがみついておかわりを欲求☆
またすぐ車に乗るから、もうダメだよ〜〜(T0T)

同じ環境にいても、こんなに食に対する執着がちがうんだなあ・・と
また思ったヒトトキでした(笑)


明日は、いよいよ大阪に車は向かいます♪
道中をお送りします☆

コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved