ねむり姫☆ | こうめのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こうめちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こうめちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年05月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍

  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2006年08月18日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: うめ・うめしゃん・うめ子
  • ■好きなこと: かあちゃんのお膝の上で寝んね
  • ■キライなこと: おいてかれること
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の特徴: アレルギっ子なのでバサバサ
  • ■好きなおもちゃ: かじると音が鳴るおもちゃ
  • ■好きな食べ物: なんでも食べちゃいます
  • ■キライな食べ物: 今のところないみたいです
  • ■好きなおやつ: たまごぼーろ・豚のひづめ
  • ■マイブーム: 母ちゃんのお腹の中に入って寝んね
  • ■自慢の芸・得意なこと: 上から落としたおやつをパクっとキャッチ
  • ■人見知り度: 子どもが大好き
  • ■犬見知り度: 最近は会うわんこにケンカうってます

■こうめの家族





うめしゃん的ライフ

RSS

パンダちゃん★こうめママの子育て日記


ねむり姫☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年05月05日 05時50分

うめしゃん、ひさびさのアップですピース

昨日は、アインお兄ちゃんとたくさん遊んで、楽しかったね。
おうちに帰ってシャワ〜して、すぐバタンきゅ〜でした。



最近、幼稚園にかよい始めました。
週1回くらいのペースで、5回くらいかよったかな。



お友達と遊んだり、運動したり、トレーニングの時間があったり・・・
非日常的な音(救急車の音とか花火の音とかインターフォンとかなんかいろいろあるみたい)
を耳に入れて音に慣れさせるっていうのもあるんだよ。

うめしゃん的には、「楽しいよ〜グッド
だぁって・・・
幼稚園に送り届け、先生にうめしゃんをお願いすると
母ちゃんを振り返るどころか、
プルプル身震いしながら先生にピッタリくっついて行っちゃうの。

かなり喜んでいるご様子。
とりあえず、チラ見でもいいから母ちゃんの方に振り返ってくれもいんじゃないの〜? 
い〜さい〜さ、うめしゃんが楽しければ。

幼稚園の効果は・・・・
テーブルの上に手をかけたり、テーブルの上のものをくわえて
どこかに持っていっておもちゃにしちゃうことが
ずいぶん減ってきたように思います拍手
あと、人間が何かを食べていても激しくほしがらずに
おとなしくしていられるようになってきたみたい拍手
母ちゃんはめがねを3つも破壊されたもんね。もう、壊されないですむかしら・・・

うめしゃん、幼稚園ではどんな園児してるのかな〜
見てみたわ〜
毎回、こんな感じでコメントの入った写真を持たせてくれます。



話題は変わって・・・・
いちばんはじめの写真なんですが、うめしゃんのお手手に
なんかデキモノあるの見えますか?
もっともっとコレが小さい時に気づいて、
フレブルちゃんは、汗かきだから皮膚トラブルが多いって
前から聞いていたので、ニキビみたいなやつかな〜なんて思いながら
いちを病院先生に診ていただきました。

そしたら・・・・
うめしゃん、若くして腫瘍だって・・・・
聞いたとき母ちゃんはショックだったよ・・・
顕微鏡上で、細胞チェックしていただいたのですが
悪性特有の異型性細胞もまだ見えないけど
かといって良性とも言い切れないっていうことでした。
腫瘍は腫瘍でも、一種類だけプク〜っと大きくなって
いつの間にか消失してしまうのもあるとのことで
様子を見ていたのですがまだ徐々に大きくなっています。
今は縦1センチ、横1.8センチくらいの大きさの楕円形です。
週末、また病院に行きます。
たぶん、腫瘍をとることになると思います。

うめしゃん、また全身麻酔だよバッド
これで4回目・・・・
まだ8ヶ月だっていうのにかわいそうに・・・
でもがんばれ!!
母ちゃんとまっちょがついてるからね!!

そこで、ちょっと悩んでるんですが
うめしゃん8ヶ月でまだ6.5キロ。
はじめは、まっちょとうめの赤ちゃん見てみたいな〜って
思っていたのですが、うめしゃん小ぶりみたいだから
出産はちとかわいそうかな〜〜と思いはじめてきて、
どうせ出産しないなら、全身麻酔かけたついでに虚勢もしちゃおうかな〜
って考えているのであります。
う〜ん、悩むな〜〜



コメント(22) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved