うまけりゃいいの?! | 牛顔(モーガン)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

牛顔(モーガン)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年10月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2005年10月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーちゃん・もんも
  • ■好きなこと: 人肌なめなめ・キャッチボール・引っ張りっこ
  • ■キライなこと: 爪切り・全身シャワー
  • ■好きなおもちゃ: 歯茎から血が出るほど硬いものならなんでも!
  • ■好きな食べ物: ヨーグルト・キャベツ・芋類
  • ■マイブーム: 車輪のあるもの全てを追いかけまわして威嚇する
  • ■自慢の芸・得意なこと: 大いびき・ヨダレの粘着力で何かしら口の横にひっつける




も〜がんもどき♪

RSS

うまけりゃいいの?!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年10月07日 02時47分

おやおや。。。!!

いつの間に こんなに時が流れたのでありましょう〜っ!?

苦しい言い訳を考えたくなる今日この頃。。。( ̄ω ̄;) ブヒ〜

毎度おなじみのチリ紙交換・・・ではなく

お久しぶりでございますぅ〜っ わーい ハート

最近の牛さんは 朝の光が差し込むとともに

窓際に移動して ひたすら光合成&消毒(?)に

お励みになられておりますぅ〜っ晴れ



ちゃんと毎日風呂入ってますからっ (-_-#) ピクピクむかっ

朝夕涼しくなって散歩時間がどんどん延びている

牛さん 犬  それにともなって 車やバイクを追いかける

回数も多くなり せっかくアレッポの石鹸でケアしても

肉球のお手入れが追いつかなくなってきました (ー∇ー;)

んでもってまたまた新しいアイテムを追加〜っ!

ドドーーーン!!



ポウケア アロマクリーム〜〜」 

このクリームは 飼い主が直接手に取ることや

犬が塗布面をなめる可能性を考えて 無農薬植物オイルベース

の精油・ハーブエキス・凝固剤として蜜ろうで作られたモノ

であります音符

本当は 何も付けたくないのですが。。。。。

ひどくなると肉球から流血するのでケアしております汗

*・。*・。**・。*・。**・。*・。**・。*・。*

9月のことですが。。。。

犬のニュースチェックをしている時に

動物健保のアニコムが 175の対応病院を対象に

日常に潜む危険 〜ペットの異物誤飲〜」の

FAXアンケートを実施した結果を発表しておりました〜。

意外な結果にビックリしたのでご紹介〜っ!

1位 竹串 (133件)
2位 トウモロコシの芯・果物や梅干の種 (128件)
3位 人の医薬品 (126件)
4位 石・砂 (121件)
5位 靴下などの衣類/ひも (115件)

どうでしょうか? 竹串は意外でありました!!

多くは ゴミを漁ったり 遊んでいるうちに誤飲に繋がる

ケースだそうです。 1歳未満の犬が異物誤飲で受診

するケースは1歳以上の犬の約4倍というデーターが

出ているそうなので小さいワンコは特に注意が必要なようです犬

鶏の骨は クリスマスに多発しているそうなので

皆さんゴミの処理にはどうぞお気をつけくださいませ〜っ!

*・。*・。**・。*・。**・。*・。**・。*・。* 

皆さん 食べ合わせってどれぐらいご存知ですかぁ〜!?

牛母・・うなぎを食べている時に そういや うなぎ&梅干

はダメって言うけど他に何があったかいなぁ〜???

と思うたのでありました〜

んでもってちょいと調べてみましたら。。。

聞いた事のあるモノでは 「スイカ&天ぷら」

食べ合わせを一般に広く提起したのは 江戸時代の

貝原益軒の「養生訓」で90種もの戒めが載っているのですが

これが上記の食べ合わせがダメリストになってるらしい。。

現在栄養学的な根拠には乏しいとされてるモノもあるそうです。

最近では 酒×からし 冷たい蕎麦×豚肉・ナスの漬物

などがあるらしい。。。

ふ〜〜ん。。。なんて見ていると きゅうりの事もありまして、

ビタミンCを壊すというのは知っていたのですが

詳しいことが判明〜っピース きゅうりに含まれるアスコルビナーゼ

がビタミンCを壊すらしいので ビタミンCを摂取しようとした

食事に加えるとダメなんだそうです〜。 セロリなどビタミンC

がメインでない食材と組み合わせたりすると良いそうです音符

また、加熱する。。もしくは酢を加える事によって

アスコルビナーゼの働きを抑える事ができるそうです〜。

その後、ワンコのご飯の食べ合わせも調べてみたの

ですが ものすごく情報が氾濫していたので途中で

やめました汗 ひとつの情報だけではなく 沢山の情報の

中から自分の判断で決めるのが最善だと思うのですが。。。

今の所は 以前ご紹介した「犬と猫のための手作り食」

のドナルド・R・ストロンベックさんの提唱をベースに

していこうかなぁ〜?と思います。この博士は40年以上研究を

されていて 著書の内容も研究結果の出ているもの・分からない

もの・可能性として今の所高いもの。。など 記述も

信用しやすいかなぁ〜?!と思っているのですが。。。

これからもっと研究が進み ワンコにとって本当に良いモノが

分かりますように。。と願うばかりでございますハート

牛さんも 体にイイモノ食べたいでしょ〜!?



聞いてました??? 





・・・・はい、素直なご意見です〜っ汗

■■■*■■■*■■■*■■■*■■■

10月15日でブログを始めて1年になります音符

少し区切りをつける(?)事ができれば。。と思いますわーい




 





コメント(98) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved