なるほどthe汚れの落とし方☆ | リンダのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リンダちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リンダちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

リンダ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2009年06月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: ラブラドール・レトリーバー
  • ■誕生日: 1999年09月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: リンちゃん
  • ■好きなこと: ボール遊び&食べ物

■リンダの家族





いつも笑っていよう☆

RSS

扁平上皮癌を舌に発症し、切除したのでベロ無いけど、素敵な笑顔はできるのよ♪U*^兄^*U/♪

なるほどthe汚れの落とし方☆

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月26日 08時12分



リンダは大丈夫です☆



頑張ってくれています☆



飲み薬は同種類のものでここ何日か落ち着いていますが、



注射はこないだ少し強い物を打ちました。



注射にしても飲み薬にしても、同じものは効きにくくなるし、かといって効果的な種類には限りがある…



先の不安はたっぷりだけど、痛いのを我慢して欲しくないし。。。



今やれることを前向きに考えてやるしかない!!










題名にある、汚れの落とし方ですが。。。



リンダは舌が無いので濃い涎がすごい★

でも今までどうり、手足を舐めようとするので、ベタベタガビガビになります。



そこで、病院の先生に教わったのが、

シッカロール(ベビーパウダー)を使った方法。



まだベトベトのうちは、洗ったりタオルで拭ったりが良いかもしれませんが、

ある程度乾いたら、そこにシッカロールを振り掛けこすりつけます。

それから目の細かいコームややスリッカーで毛をとかします。



そうすると、シッカロールと共に汚れが落ちます。



サラサラになるし、優しい香りも良いし、見た目もきれい☆



とりあえず綺麗に見えて、応急措置には良いかもです。





追記:奏ちゃんママさんから、シッカロールは舐めても大丈夫?とご指摘がありましたが、
すいません、ちゃんと考えてませんでした(汗)
今、成分表など見れないのでわかりません(>_<)スイマセン…テキトー性格で…
ご心配な方は止めといたほうがよいかもですm(;∪_∪;)m


コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved