大学病院・診察 | 火車麿のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   火車麿ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

火車麿ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年06月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2004年08月04日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: かちゃん・かちゃマロン・ちゃマロン・マロン
  • ■身体の状態: その他の障害

■火車麿の家族





かちゃマロ〜ン

RSS

〜* マロンとhijiriのシアワセだった日々 *〜

大学病院・診察

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年06月13日 16時06分
画像

続きです。

********************************************************
 

「火車麿さ〜ん」と呼ばれた診察室。

 

マロンは落ち着き無くウロウロしながら

入り口ドア付近のマットのにおいを嗅いでやってくれました。

おしっこタ〜イム!!

 

診察台に上がり、問診と外観チェック。

そしてすぐにレントゲン撮影。

 

奥に連れていかれるマロンと待合室に向かうワタシ達。

ワタシ達を目で追うマロンはとても不安そうな顔だった。

 

待合室で座った目の前に60代くらいの女性が小型犬と居た。

バッグを開けるとなにやら小さなタッパーを取り出した。

 

「は〜い!」と開けて食べさせたのは茹でてあるモヤシ。

今まで飼った犬にフードしか与えたことのないワタシ達は
大きく目を見張って犬を見た。

 

ムシャムシャとおいしそうに食べている。

ちょっとビックリ!

 

そういえばパグはあまり水を飲まないんだっけ・・・。

もやしって噛むと甘いし、水分たっぷりだからマロンに良いかも♪

 

1つ良いことを仕入れてちょっと重い気分が和らいだ。

 

どのくらい待っただろうか。

レントゲンが終わったので再び診察室に呼ばれた。

そしてそのまま外に出て「歩かせてみて」という指示に従い、

ハーネスを付けてそこら辺をウロウロ。

 

アスファルトの上だがスケート足のマロン。

「もういいですよ。診察室にどうぞ。」

 

改めて診察室に入ると先程撮ったレントゲン写真が出来上がっていた。

  

→またまた続く→

**********************************************************************

大学病院ともなると診察室も1つだけじゃないのね。

そして町医者では手に負えないような動物が待合室にいっぱい。

外傷がある動物よりやはり病気持ちがほとんどっていう感じ。

そしてペットの数以上に心配して付き添う家族が多かったのが印象的だった。

                             <田舎者談>
**********************************************************************
<恥



       [マロン・携帯用]

ケータイには付けれません。持ち歩き仕様なんです。
紙粘土で作ったんですがちっちゃくて上手く作れませんでした。

顔なんて爪楊枝の先が太く思えるほどなので細かい作業がまったく出来ません。
『これで許して>顔』って感じで(笑)。
耳も小さくて、
これ以上小さくすると根元がボロッといきそうなので限界です。

頭なんて、もろ「ダンゴくっつけました〜!!」です(笑)。
しっぽなんて、もう既に先っちょが細いので少し折れました(泣)。

何しろ全高4.7?、顔1.5?なので。
っつか、1/3が顔でまるでドラ○もん体型!!

そのうちちゃんとしたのを作るつもりです。
『ケータイストラップを作るぞ計画』もありましたが企画倒れになりました。







コメント(13) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved