3日目、初のお留守番 | ルナのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ルナちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ルナちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ルナ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年11月08日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ルナ
  • ■好きなこと: ソファでのお昼寝

■ルナの家族

ココ
 




ルナティク☆ルナ

RSS

ココの妹分です

3日目、初のお留守番

登録カテゴリ:基本しつけ 投稿日時:2007年01月22日 18時01分

3日目、朝から大騒ぎ、ココと暴\れまくり
疲れてくれたのかコテっと寝てくれました。
そこで仕事に出かける事が出来ましたが
それまでは初のお留守番なので色々と試してみました。

ただ、ココと違ってルナは食べ物に釣られません。。。
コングを与えてもあまり集中しなくてすぐ「クゥーン」と
泣き出します。
でもルナはコマンドを良く聞きます。
「ダメ!」と低く言うと大人しくなります。

ココのブログにも書いたのですが
ルナのほうにもココとの違いと言うか育った環境で
長所短所があります。

ルナはブリーダーさんのところで大勢の兄弟やダックスと
育ちました。
3人兄弟の末っ子です。
他にも犬舎に別の親の子共たちがいます。
お兄ちゃん軍団に囲まれて育ったので
結構\、おてんばで負けず嫌いです。
へこたれません。

多分、これが健全な子犬時代の過ごし方だと思いますし
いいことだと思いますが
その反面、一人遊びが凄く苦手なんです。
なので私達夫婦が相手してない時は
ココに構\ってもらおうとちょっかいを出します。

ココのブログを読んでもらうとわかりますが
ココは他の犬が苦手です。面倒臭がりやなのか
相手にしないです。
ダックスを飼ってらっしゃる方はわかると思いますが
凄く表\情が豊かなんです。
ホントに「あーうっとぉしい」みたいな表\情をしますw

相手が吠えても釣られて吠える事がありません。

適当に加減して遊ぶという事もココは知りません
相手しないか結構\本気です。。。。。
ルナにやり返す時はマウントはするは吠えまくるは
ルナがお腹を見せて「もうやめよ〜」みたいな感じに
なってもしつこいです。。。。orz

2頭が丁度バランス良くお互いの長所を盗んで
折り合いを見つけてくれて仲良くなってくれないかなー

しばらく悩みの種は付きません^^;




コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3757/kDYzg

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved