ず〜っと  | アーリーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   アーリーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

アーリーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

アーリー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: アメリカン・コッカー・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年05月09日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: アーリー
  • ■好きなこと: お散歩

■アーリーの家族

風太
たま
  




コッカーpoohさん

RSS

わいわいpoohさんファミリー

ず〜っと 

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月26日 21時04分

パパさんやママさんがソファに腰を下ろすと、ボクの家族のヒザ捕り合戦が始まる!!
だれが暖かいところにすわれて眠れるか?
みんな必死!!
こういうときは、親子もなく真剣!!
だって、親子よりパパさんやママさんとの関係の方が重きにおかれているからだ。
寒くなってきたからやっぱりあたたか〜いひざが一番だよ〜

*ママさんの絵本紹介

「ずーっと ずっと だいすきだよ」

作: ハンス・ウイルへルム

訳: 久山 太市

小さな子供さんや、もしこれから新しく家族を迎えようとする人にお薦め。
流行りで、アクセサリーのように家族を迎えないで!!
みんな「命」があるんだから。
だけれど、誰かに助けられないと生きたいけないの。
だから、最後まで付き合ってあげてほしい。
そんな思いを感じさせてくれます。
人も同じです。
「人」という字それぞれが寄り添ってかかれています。
一人じゃ駄目なのよ。


余談:ママさんが今、気になっていることがあります。
   家族はそれぞれ寄り添っていくものです。
   たとえば仕事で遠方に行かなければ生計がたたない、
   その間を他の家族が補い合う。
   でも、一つのところでの生活に支障を感じてお互いが
   別の生活を歩む、それは仕事で遠方に行かなければならなく
   なった家族とはまったく意味が違うことをそしてその家族の
   子供が一番悲しい想いをかかえることを感じて欲しいと思う
   家族がいることです。
   子供は、大人が思う以上にそういうところは敏感に感じて
   過ごしていることを・・・。
   子供に大人の話をしても決められない。
   そうでしょうか?
   子供が自分自身の覚悟を決めるためには、話すことが礼儀だと。
   そう、思いながら見守る家族が気になっています。


コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2779/6yXD7

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved