歯磨き | ゆずのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ゆずちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ゆずちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2013年03月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2010年08月15日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ゆず
  • ■好きなこと: お散歩で人と会うこと




ゆず日記

RSS

歯磨き

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年03月02日 01時32分

ゆずの歯のところどころが黒くなっていて

気になっていたので病院に行ってきました。

診断結果はやっぱり歯垢でした。

歯磨きをしなきゃとずっと思っていたけれど

ついついサボってしまっていて・・・

今からでも大丈夫ということで歯ブラシとガムを買ってきました。

歯磨きはともかく、

毎日ガムを1〜2本食べるということがどうも心配で・・・

でもやっぱりこの方法が効果的なんだそうです。

ダックスは歯が弱いそうです。

遅まきながら 

これからはちゃんと磨いてあげようと思っています。

歯ブラシ、ガムの他には

飲む歯磨き、塗る歯磨き、ガーゼなどグッズはいろいろあるようです。

そうそう、ガムはただ与えるよりは手に持って右から左からと

まんべんなく噛ませてあげるのが有効だそうです。

歯にいい食べ物といえば雑穀のような硬いもの。

ゆずにも食べさせて

雑穀ごはんの感想を聞いてみたいものです。

コメント( 0 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved