ノミ発見! | ゆずのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ゆずちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ゆずちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2012年12月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2010年08月15日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ゆず
  • ■好きなこと: お散歩で人と会うこと




ゆず日記

RSS

ノミ発見!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2012年12月28日 22時50分

カニの内子のおいしい季節です。


早々と大掃除を終わらせてカニでも・・・と思っていましたが、

その前にしなければいけないことがあります。

ゆずは毎年12月はワクチン注射を打ちに動物病院に行かなければいけないのです。


実はその数日前からやたらと痒そうで、なんだろうと話していたところでした。


注射のついでに先生にそのことを相談してきました。


アレルギー?乾燥肌?


そしたらなんとのみです。


まさかまさかでした。


この寒い時に?


公園を散歩するくらいで草むらにも行かないのに・・・


たしかにフロントラインは夏に1〜2回しただけだったけど。

室内で飼われているワンコには1年中ノミの危険があるそうです。


フロントラインも1年中しなくてはいけないんだって!


先住犬の時から家にあったノミ取りブラシを使ってみたら20匹も取れました。


この小さい体に、かわいそうなことをしました。


さっそくフロントラインで駆除。


毎日掃除機がけの日々です。




コメント( 0 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved