かわいい人助け(*^−^*) | てん♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   てん♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てん♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2004年12月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんきち・てんたん
  • ■好きなこと: お散歩・おでかけ
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド
  • ■好きなおもちゃ: バナナさん・ブルちゃん・メリーさん(音の鳴るぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: どこでも好き☆
  • ■好きな食べ物: きゅうり・おやつ
  • ■自慢の芸・得意なこと: おもちゃの名前を覚えている。指示したら持って来てはくれるが、絶対渡してくれない・・・
  • ■人見知り度: なし。
  • ■犬見知り度: 自分より体の大きい男の子ワンコがキライ!?見えただけでワンワン吠える(T∀T)
  • ■我が家へ来た経緯: ずっと犬が飼いたくて、時間があればペットショップめぐり。 たまたま買い物途中に入ったペットショップで見かけて一目惚れ。 即購入で(それまで買い物した荷物をショップに忘れて)連れて帰ってきました("▽"*)

てん♂ぶろぐ

RSS

我が息子、ワガママに育てすぎた!?
でも可愛くって許しちゃうダメ親(T∇T )( T∇T)
そんな我が家の息子をご披露☆☆☆

かわいい人助け(*^−^*)

登録カテゴリ:散歩

投稿日時:2006年10月26日 19時47分

数日前の夕方の散歩のときのこと・・・


お散歩コースで公園の近くを歩いていたとき、
ぐずっている小さな女の子(1歳5ヶ月)とお母さんが。


私たちが通り過ぎようとしたところ、そのお母さんが

「あっ、ワンちゃんだ!可愛いねぇ〜♪」

と、子供のご機嫌をとろうと必死。


とっても人好きなてん♂、そのお母さんの言葉を聞いて、
『ボクのこと〜!?( ^∇^)』
とばかりにその親子に向かってしっぽフリフリ☆
そのまま座り込み( ̄ー ̄lll)


そのお母さん、ワンちゃんが好きだったようで、てん♂の所に来てなでなで☆

「ほら、こんなに可愛いよぉ〜♪」

てん♂はなでなでしてもらって上機嫌☆
そのお母さんにぴょんぴょんしてご挨拶〜お母さんが圧倒されるぐらいのはしゃぎっぷり(*TーT)


すると、ぐずっていた子供がお母さんのもとに。

てん♂も大はしゃぎで子供のもとへ。

すっかりご機嫌がなおったみたい(´▽`*)



お母さん「助かりました〜♪もぅぐずっちゃって大変だったんですぅ〜実家にポメラニアンを飼っていて、この子も犬好きなんですよぉ。これで家に帰れます。お散歩一緒について行ってももいいですか?」



聞くと、その公園の近くのマンションにお住まいとのこと。
で、一緒に帰ることに。



その子供ちゃんを三輪車に乗せて、お母さんが後ろから押してあげていたのだが、てん♂はその子供ちゃんの横を並んで歩いてました☆

子供ちゃんもてん♂を触ろうとしながら、ぐずっていたのはドコへ?と思うくらいうれしそう((((〃⌒ー⌒)/♪


で、その親子の家の近くでお別れ。

お母さん「本当にありがとうございました〜」

と帰って行かれました。



普通に散歩してただけなのに、たまには人の役にも立つもんだなぁ("▽"*) と私もご機嫌に帰ってきました☆



↑写真は散歩前。
てん♂に散歩の準備(ハーネス装着)をすると、ご機嫌にお気に入りのおもちゃ「ブルちゃん☆」を鳴らしながら玄関まで移動する事が(^―^)
写真を撮ろうとしたら、
『早く散歩は〜?』
とブルちゃんを放して目で訴えてますっ( T∀T)

コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1750/6yXgu

スライドショー
てん♂成長記録
1/20

コメント(1)






このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved