パパを犬好きにさせてくれたコ | てん♂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   てん♂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

てん♂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2004年12月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: てんきち・てんたん
  • ■好きなこと: お散歩・おでかけ
  • ■キライなこと: お留守番
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド
  • ■好きなおもちゃ: バナナさん・ブルちゃん・メリーさん(音の鳴るぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: どこでも好き☆
  • ■好きな食べ物: きゅうり・おやつ
  • ■自慢の芸・得意なこと: おもちゃの名前を覚えている。指示したら持って来てはくれるが、絶対渡してくれない・・・
  • ■人見知り度: なし。
  • ■犬見知り度: 自分より体の大きい男の子ワンコがキライ!?見えただけでワンワン吠える(T∀T)
  • ■我が家へ来た経緯: ずっと犬が飼いたくて、時間があればペットショップめぐり。 たまたま買い物途中に入ったペットショップで見かけて一目惚れ。 即購入で(それまで買い物した荷物をショップに忘れて)連れて帰ってきました("▽"*)

てん♂ぶろぐ

RSS

我が息子、ワガママに育てすぎた!?
でも可愛くって許しちゃうダメ親(T∇T )( T∇T)
そんな我が家の息子をご披露☆☆☆

パパを犬好きにさせてくれたコ

登録カテゴリ:思い出

投稿日時:2006年10月24日 19時47分

先週の土曜の夜中に1人でせっせとアルバム整理をしていた私。


アルバム整理をしていると、ついつい脱線して今までの写真を見て「あっ、こんな事もあったなぁ(〃∇〃)」なんて見入っちゃって(^―^)


そんな思い出の中の1ページのお話・・・・・


*****・*****・*****・*****・****・*****

〜〜〜3年前の夏〜〜〜
まだ付き合っている頃、デートで「びわ湖わんわん王国(2005年に閉園されました( T∀T))」に行った時のこと。


その頃にはもう結婚が決まっていて、私の要望であった「犬を飼う」ってことは決定済。


けど、動物を飼ったことがないパパ。

嫌いではなかったけど、どちらかというと興味が無かった???(だよね、パパ・・・違ったらゴメンっ(/o\) )


ワンちゃんの犬種も全然わかんない状態なので、ワンちゃんとのふれあいで興味を持ってもらえたら・・・と思い、行ってみたのです☆



「ふれあいコーナー」では、大きなワンコから小さいワンコまでい〜っぱい♪

けど、夏の昼間。屋根のある場所だったけどとっても暑くてワンちゃんたちはみんなバテバテ〜(T∀T)


「ふれあい」どころじゃないって感じのワンちゃんたち(#+_+)


その中すごい元気に走り回る1匹のボーダーコリーが。


他のお客さんたちが触ろうとすると、スッと逃げてまた走り回って・・・
なかなか人を寄せ付けないコ。
みんな写真を撮るのに苦労してたのに・・・


(↑写真)
元気に走り回ってたワンちゃん、パパの前にピタッと止まってパパに抱かれてるっΣ( ̄ロ ̄ )


パパはとっても上機嫌♪♪♪


その後、私も・・・とパパと交代したのですが、とっても嫌そうに・・・で、すぐ逃げちゃいました(-∀-;)


パパ、ますます上機嫌♪♪♪♪♪



次にゴールデンレトリバーちゃんに近づいて一緒に写真を・・・と私が近づいても『ふんっ』って感じだったのに、
パパに交代すると、すっごく嬉しそうなゴールデンちゃん☆
バッチリカメラ目線なんですぅ!


この違いはナニ!???


この事にますます気をよくしたパパ。

「俺、犬にモテるなぁ〜(^―^)」なんて言ったりして("▽"*) ワンちゃんに興味を示しはじめた〜☆☆☆


帰るときには「あんな(一番気に入ったボーダーコリーの)ワンちゃん欲しいな」って(´▽`*)
今まで興味が無かった人が、もぅワンちゃんの虜☆☆☆





・・・それ以来、ワンちゃんを見る目が変わった?

てん♂を家族にしてからは、ますますワンちゃんに興味を示し、犬種もだいぶん覚えました☆



あの時の、ボーダーコリーちゃんに感謝っ!!!

 

*あっ!!!てん♂ぶろぐなのに、今日はてん♂の話は?(T∇T )( T∇T)思い出に浸りすぎたっ三 (lll´Д`)

コメント(15) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1750/6yUik

スライドショー
てん♂成長記録
1/20

コメント(1)






このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved