プー、初めての旅行 | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プー、初めての旅行

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月15日 21時56分

**************************
 ★今日のプーの一言★
  お出かけはコワイんだけど
  お出かけバックは大好きなんでバウ♪
**************************

「旅行、いきたいなあ…」

プーママは、温泉が大好きなんである。
独身の頃はなんやかんや、一年に一度は温泉旅行に出掛けていた。
温泉つかって、ゆっくり酒飲んで海の幸食べての〜んびり、羽を伸ばす。
うー、たまらん。

「ねー、パパ。今度の連休、温泉旅行いこうよ〜〜」
「でもプーお留守番させるのってママがダメじゃん。
新婚旅行いったときも毎日プープーいって恋しがってたしさー」
そう言ったプーパパに待ってましたとばかりに一冊の本を差し出すママ。

「なにこの本?ん?愛犬とお泊りできる宿?」
「ふっふっふ♪もちろんプーもいっしょにいくのよ。
会社のOさん家も、Hちゃんところもみーんな、ワンコとお泊り旅行してるんだから!」

プーママの会社には同じようなワンコ好きが3人おり、
彼らからいろいろワンコとお泊り情報を既にゲットしていたのだった。
はめられた?と思うプーパパであるが
基本的に温泉は嫌いではないので、そういうことならと
プーを連れての温泉旅行に快く賛成するのであった。

「ごはん美味しいところは譲れない条件だな」
「どうせいくなら露店風呂あるところがいいなあ〜」
「せっかくだから近くにドックランあるところがいいね」

いろいろ検討した結果、伊豆高原にある
プチホテル「花衣音(ハイネ)」に泊まることにした。
名前からして少女趣味な、かわいらしい外観のプチホテルで
我々夫婦2人だけではとても気恥ずかしくて泊まれないところだが
うちには「花衣音」という名にも負けない「プリマヴェーラ」がいる。
そう勇気をもって(笑)予約を入れた。
それに、ワンコ大好きオーナーが料理自慢で
小さいながら雰囲気の良さそうな露天風呂と2つの内湯あり
ワンコといっしょに入れるというところも気に入った。

プーにとってはこれがはじめての、車での長距離移動である。
旅行当日、出掛ける支度をするママに不穏な空気を感じ

(またどっか二人でお出かけしちゃうんでバウか?
 プーはまた置いていかれるんでバウね!
 パパもママもひどいでバウ!いっちゃヤでバウ!!)

と、いう感じで足元でぎゃんぎゃん騒いでいたが
いざ、車に乗せられて高速に乗る頃は

(バウ?どっか連れていかれるんでバウか?)

と、かなりビビリモードになり、ママの膝でガタガタ震えっぱなしだった。
その震え方たるや
「プー、具合悪いのかなあ?ずいぶんガクプルじゃないか?」
と、運転するパパが心配する有様であった。
ママも心配はしたものの、お鼻はしめってるし、
思いっきり踏ん張ってガタガタしているし、
(どっか痛いときは力が抜けた感じになる)
サービスエリアで地面に降ろすと
途端に尻尾がぴんとあがってそわそわ歩くし、だったので、
やはりこれは極度のビビリ状態であることが判明。
まったくしょーもない臆病さんなのであった。

無駄に車のなかで緊張したプーは、
宿につく頃はぐったり疲れていたが
宿で一休みする前にチッコタンクを空にしておこう、と
チェックインしてからすぐ、周辺の散歩に出掛けた。

普段は見知らぬところを歩きたがらないプーではあるが
高原のひんやりとした爽やかな空気を嗅いで
ここはどこ?とおっかなびっくりながら
キモチ良さそうに散策を楽しんでいた。

あんまり車のなかで怖がってるので一時はどうしようか、と思ったものの
やっぱり連れてきて良かった…、と思ったひとときだった。

でも、プー!本番はこれからだからね♪

そう。
これから初めてのお外ディナーに初めての温泉、
そして明日は初めてのドックランがプーには待っているのだ。

初めてづくしのお泊まり旅行に、プー同様実はドキドキわくわくする
プーパパとママなのであった。

…毎度すみませんがつづきます。

※私たちが泊まった直後に「花衣音」はオーナーが変わりました。
 いまは「伊豆ワン倶楽部」というホテルを経営されているみたいです。

コメント(26) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/6AXls

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved