プー、大人になる | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プー、大人になる

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月13日 09時33分

**************************
 ★今日のプーの一言★
  ママ、プーのいろんな秘密をバラしちゃうなんて
  ヒドイでバウ。
  イヌ権無視でバウ〜〜〜。。。 
**************************

プーは避妊手術を受けていない。

ダメ飼い主一直線のプーママは、自分がへタレなので
どうしてもかわいいプーにメスを入れる決断ができずに
ズルズルと今日に至ってしまった。

そんなわけで、プーには年に2回程シーズンが到来する。

はじめてのシーズンではもう大騒ぎだった。
それは、プーがもうすぐ1歳の誕生日を迎えるという頃
朝起きてみたら、床に点々と血の染みがついている。
「やだ、プーかパパ、怪我でもしたの?」
と、あわててプーを抱き上げ、おなかをみてハッとした。

(この血、怪我じゃない…!)

それまでずっと、プーはプーママにとって
永遠の赤ちゃんみたいな存在であった。
恥も外聞もなく、赤ちゃん言葉で話しかけ
ママがいなければ生きていけないだろう、と思うまでに
アマアマに育ててしまったからだ。
しかし、
そんなプーが一人前のオンナにいつの間にか成長してしまったのだ。
赤ちゃんだと思っていたら、
いきなり中学生くらいの思春期の娘をもってしまった…!
そんな、自分でも驚くほどの衝撃を受けてしまった。

同性のママからしてこうなのだから
プーパパなどはもっと衝撃だったろう。

「そっか、プーが大人になったか…」

こういうとき、やはりオトコはどう反応してよいのか
わからないようである。
最も、ママのほうもオロオロした気分であった。
まったく役に立たない二人である。

言い訳をすれば、同性とはいえ、相手は種族の違うワンコ。
やはり勝手が違うのだった。

こころなしか、すこし元気がない様子のプー。
食欲もなくその日はぐったり寝てばかりいた。
やはり、自分の体の変化に驚いているのであろうか?

「ま、病気とは違うし、とりあえずプーはお散歩当分ナシで
おうちでゆっくり過ごそうね。」

話しかけてどこまで通じるのかはわからなかったけど
大丈夫よ、心配ないからね、と
繰り返し話しかけるプーママ。
気分はすっかり年頃の娘をもつ母親である。

その翌日、プーに大異変が起きた。

プーの様子が尋常ではなかった。
後ろ足が立たないほどガタガタ震えているのだ。
コワくて震えてるのとは明らかに違う震え方に
これはただ事ではない!と慌てて病院にいった。

「せ、先生!
プーの様子が変なんです!ずっと震えているんです!!」

慌てる私とは対照的に、
先生はプーの体をひと目みるなり、にっこりしていった。

「ああ、プーちゃんはじめてのシーズンになったようですね。」
「それは、わかったんですけど、
こんなに震えてるのって変ですよね!どうしちゃったんでしょうか?」
「それはね、プーちゃんおなかが痛いんですよ。
おなかがいたいとね、ワンちゃんって震えるんですよ。
うーん、でもこれはけっこうひどいな。このコ、生理痛、重いほうみたいですねー。
生理痛のお薬、お出ししましょうか」

ひゃー。
イヌにもあるんだー…。生理痛のクスリって。
プーに驚かされることは多々あれど、これほどびっくりしたことはなかった。
そんなん、イヌの育児本にだって載ってなかったぞ。

小さくても、ワンコでもオンナの苦労はいっしょなんだなあ…。

なんともはや、である。

こんなドタバタがあって
ついつい「お祝いのお赤飯」をこさえるのを忘れたママなのであった。


コメント(30) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/6ATl2

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved