秘密兵器☆ | メーアのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   メーアちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

メーアちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

メーア

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2002年08月25日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: メーちゃん・メルモ
  • ■好きなこと: 食べること・だっこ




メーアの一日

RSS

わがままメーアの一日のできごと

秘密兵器☆

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2010年01月24日 18時12分



かおです

突然ですが、メーアは別名「快便女王」。(お食事中の方、すみません)
小さなころから、ご飯を食べるとすぐ(ホントにすぐ)おトイレに行き、すっきり出る子です。
ウン○が出るって、健康上とても大切ですよね。
メーアと反対の私は、メーアのことが本当にウラヤマシイ(笑)

そんなメーアが、先日の検査手術後、便秘になってしまいました。。。
肝臓用のフードに変えたことやお薬、精神的なことが原因だと思いますが、
おなかはパンパン、苦しそうな感じです。
頑張ってしようとしても出ず、「キューン」って苦しそう。

そんな時、登場したのが「サツマイモ」です。
スーパーで焼いもを売っているのを見て、これならどうだろう?と思いました。
幸いメーアの食物アレルギーのリストには「サツマイモ」は入っておらず、
甘くておいしいので大丈夫かな?とフードと一緒に混ぜてあげてみました。
すると、、、おみごと!!!・・・食物繊維のスゴザを実感です。

早速、心配していてくれた母やねねちゃん(かおのおねえちゃん)に話したら
ねねちゃんから「鳴門金時」で作った焼いもが届きました〜♪
鳴門金時ってサツマイモの中でも高いですよね。
でも、せっかくなら美味しいおイモがいいよねーって。
うれしいですね☆

こんなに大切にされているメーア。またまた「感謝」です。
ねねちゃん、またよろしくね〜☆







コメント(1) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved