絶食!つらかったよ | まるのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   まるちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

まるちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年11月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2009年04月09日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まるるん
  • ■好きなこと: 走り回ること

まるの家族

もも
 
リンク
Doggy House
幸せが訪れますように・・・




まるの小さなつぶやき

RSS

天真爛漫☆と言われますが色々考えてます(笑)
ちょっと聞いてくださいな♪

絶食!つらかったよ

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年11月14日 22時24分


こんばんは悪魔足跡まるです!

昨日はキラキラ歯のスケーリングキラキラ

 車移動中〜緊張汗

朝からお水もご飯ペットフードもなく、みんな絶食!(←私達だけレストラン食べれませんよね冷や汗

病院に到着してから、手術の詳細を先生から聞くため天使悪魔順番待ち

 様子が変だな〜バッド

パパさんとママさんは何やら先生とヒソヒソ・・・

そして、あたしともも姉ちゃんは別々に連れて行かれたよ割れるハート(静)

長い長い一日が始まった

-------*+*-------*+*-------*+*-------*+*-------*+*-------*+*-------*+*---

ももまると別れてから、ランチに近い時間の朝食のパンを買い、帰り道の高速で無言で食べながら帰りました

どうしているのか心配で・・・がむしゃらに掃除洗濯汗
ももまるが帰ってきた時、気持ちがいい環境にしてあげよう!

16時40分病院電話でお迎えの時間を確認

お迎え19時・・・遅い泣く

19時前についたけど、この日はとても混んでいて呼ばれたのは20時

まるは歯石が歯肉炎になり、数か所歯周が赤く、軽度の歯周炎になっていました

歯周炎になっていた場所が問題で、放っておくと鼻から膿が出て穴が開く可能性も・・・

スケーリングの為に麻酔・・・と少し考えましたが、早めに処置できて良かったと思いました

そして、もも・・・

前回、出血があって1箇所【根管充填】が出来なかった所、今回は無事に処置ができました

折れた奥歯もきれいに形成してもらいました

先生からの説明を聞いて、ももまるとやっとご対面!

ももは、まだ麻酔からさめきっていなかったので、のぉ〜っとしていました

抱っこをすると重みがずっしりきました

まるはと言うと・・・ゲージに先生が迎えに行くとグッスリ寝ていたそうです(笑)

私達を見ると嬉しそうにしっぽをピチピチ♪♪してくれました

帰りの車はとても静かでした

家に着くと、ももは大好きな毛布に倒れこみました



相当疲れていたんだね。。。よく頑張った!

まるは真っ先にキッチンのところへ行って『くぅ〜〜ん くぅ〜〜ん』と鳴いていました

そう!ペットフードを待っていたのです

手術後は詰まらせるといけないので、お水もご飯もダメなんですがくー

けっこうな時間粘られましたが、やっと諦めて寝てくれました

翌朝は5時頃にお水をあげて、いつもより早いペットフードにしました

ご飯を食べて落ち着いたももまるは・・・

 満腹♪満腹ゴロ〜ン

気持ちがイイ晴れ朝寝晴れ




ももまる本当によく頑張りました

痛い思いをなるべくしなくてすむように、日々の歯のケアを今以上に頑張りますね!

コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved