クリスマスとちゃいの月命日 | ちゃいのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃいちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃいちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2003年08月24日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃー、ちゃいくん
  • ■好きなこと: お散歩、お風呂、おやつ
  • ■キライなこと: つめ切り、耳掃除
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: フォーン
  • ■毛の特徴: 柔らかい
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 家族・友人・知人からの譲り受け
  • ■我が家へ来た経緯: 妹の家で購入され、わずか1ヶ月で、事情により、うちにあずけられ、そのままうちの子に。
  • ■生い立ちについて: 鹿児島生まれ。6匹兄弟のようです。家の中では、人間大好き♪、でも一歩外に出ると、人見知りが激しかったです。 HPもあります http://www.pug-chai-latte.com/
  • ■身体の状態: 視力障害 その他の障害

■ちゃいの家族

パグ脳炎と闘う

RSS

2006年2月に発症したパグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)と闘ったちゃいの記録。

クリスマスとちゃいの月命日

登録カテゴリ:思い出
投稿日時:2008年12月25日 00時01分

今年は23日の祝日にクリスマスを済ませました。

ラテが通院中で食事の制限があることから

わんこ用ケーキケーキはなし。汗

ラテだけ仲間はずれは可愛そうだしね。

そのかわりに好物の果物をあげました。

もちろん、ちゃいにもお供えしました。わーい



ちゃいもイチゴは大好きでした。

きっと喜んでくれていると思います。


そして25日はちゃいの今年最後の月命日。

ちゃいが虹の橋を渡ってもう9カ月が経ちました。

今回はすこし思い出話をしようと思います。


ちゃいとの思い出といえば、やはりモエレ沼公園。



ここは面積188ヘクタールの広大な公園です!!

ちゃいが元気な頃は頻繁に遊びに行っていました。

当時、ちゃいを車に乗せて行く場所といえばこの公園。

ちゃいもわかっていたんでしょうね。

行きの車の中では、嬉しくてもう大騒ぎでした。汗



公園ではレジャーシートを広げて休憩場所を確保。

ママはまだ小さかったラテを周囲で遊ばせます。ウィンク

ちゃいと走るのはパパの担当。

目指すのはこの山、プレイマウンテン。



ちゃいはこの山が大好き!!

この公園に来ると真っ先に山に向かいます。

写真の向かって左が階段、右が舗装された坂道。

そして手前が草ぼうぼうの急斜面。

ちゃいはいつもその急斜面を全速力で頂上まで登ります。

一度登った程度では満足出来ず・・・

2回3回と登り降りを繰り返す。

当然パパも一緒に。汗

毎回そんな調子なのでパパはもうぐったり。ふらふら



そしてちゃいもヘトヘト。ふらふら

ちゃいは満足するとあとは抱っこで自分は歩かない。

そして帰りの車の中では高いびき。眠い

いい気なもんです。汗

でもちゃいの満足げな寝顔を見ると

パパもママも嬉しくなりました。嬉しい


ちゃいが病気になってからも何回か遊びに行きました。



もう走ったり山を登ったりする事は出来なかったけど・・・

すこしだけど歩いたり、草の匂いや感触を確かめたり、

とても気持ち良さそうにしていました。


モエレ沼公園。

そこはちゃいの1番のおきにいりの場所。


コメント( 6 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

パグのちゃいとラテのHP / Chai & Latte
ちゃいとラテのホームページです。 ブログ未公開写真や動画などがあります。




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved