★ちゃいの一周忌★ | ちゃいのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃいちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃいちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年03月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2003年08月24日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃー、ちゃいくん
  • ■好きなこと: お散歩、お風呂、おやつ
  • ■キライなこと: つめ切り、耳掃除
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: フォーン
  • ■毛の特徴: 柔らかい
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 家族・友人・知人からの譲り受け
  • ■我が家へ来た経緯: 妹の家で購入され、わずか1ヶ月で、事情により、うちにあずけられ、そのままうちの子に。
  • ■生い立ちについて: 鹿児島生まれ。6匹兄弟のようです。家の中では、人間大好き♪、でも一歩外に出ると、人見知りが激しかったです。 HPもあります http://www.pug-chai-latte.com/
  • ■身体の状態: 視力障害 その他の障害

■ちゃいの家族

パグ脳炎と闘う

RSS

2006年2月に発症したパグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)と闘ったちゃいの記録。

★ちゃいの一周忌★

登録カテゴリ:思い出
投稿日時:2009年03月25日 22時47分

今日はちゃいの一周忌。



ちゃいが虹の橋を渡って1年が過ぎてしまいました。

その間、ラテが入院したり、

ナツメがママの妹のお家に迎えられたり、

我が家でもれもんを新しい家族として迎えたり・・・

沢山の出来事があったせいか、あっという間の1年でした。



ちゃいがパグ脳炎と診断されたのは2006年2月。

それから数ヶ月は以前とほぼ変わりない生活でしたが・・・

その年の7月、ちゃいが大きな発作を起こし病状が悪化してから生活は一変しました。



ちゃいは何時何が起こるか分からない状況。

ママは仕事を休職。

家を空けるのは日常の買い物とラテの散歩くらい。

それも、ちゃいの体調次第。

パパとママの二人でドライブや旅行、食事等に出掛ける機会はどんどん少なくなっていきました。

普段の生活は何をするにもちゃいが優先。

いつも、ちゃいに何か出来る事はないか考えていました。

また、ちゃいは保険に入っていなかったこともあり、高額な治療費は家計を圧迫しました。

疲れが出たのか、ママは体調を崩す事もありました。

それでも、「諦める」という選択肢はありませんでした。

家庭の事情や考え方はいろいろあるでしょうが・・・

ちゃいが頑張ってくれるなら、私達も何年でも頑張るつもりでいました。



辛いことが多かったけれど・・・嬉しい出来事もありました。

ちゃいの誕生会。



普段のちゃいは自分で食事を取る事が出来ず、

シリンジで流動食を与えていました。

しかし、この時は自分でケーキを食べたんです。


そして、同じパグのしょうちゃんとのプチオフ会。



歩こうとしても足に力が入らず、すぐに転んでしまうちゃい

この日はしっかりとした足取りで歩いたんです。



家の中とは違い、石があったり折れた枝が落ちていたり・・・・

もし転んだら大変と、ちゃいの歩く軌道を先回りして片っ端から障害物を退けてあげました。

腰は痛くなったけど・・・とても嬉しい出来事でした。

ちゃいもお友達が出来た事が嬉しかったと思います。



今はきっと、天国で走り回っていると思うけど・・・

今日はちょっとだけお休みして、夢の中に遊びに来てくれるといいな。


コメント( 6 ) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



リンク

パグのちゃいとラテのHP / Chai & Latte
ちゃいとラテのホームページです。 ブログ未公開写真や動画などがあります。




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved