悲しき猛暑対策… | カイザーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   カイザーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

カイザーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

カイザー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2006年03月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: カイくん、かいじゃる、じゃる、じゃるポンetc.
  • ■好きなこと: 食べること、寝ること、遊ぶこと 三拍子揃っています!!




へなちょこ皇帝カイザーが行く

RSS

悲しき猛暑対策…

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年07月14日 19時53分

何なんでしょう、今日のこの暑さ…。
我が家の室温は午前10時頃には既に33度に達していて
昼過ぎには35度を記録っ!
「あっついなぁ〜」と思いながら、ふとカイザーさんを見てみると…
あ、なんか大変なことになってますよ、うちの味噌犬…。
仰向け大股開きでラマーズ法のような呼吸をしています…。
何か産むつもりなんでしょうか…。
って、そんなのんきな事も言ってられないくらいバテていたので
最新兵器を導入しちゃいましたよ!

ちゃららちゃっちゃちゃ〜〜〜ん♪
はい、冷え冷えボードぉ!
(↑ドラえもん風に声を出してお読み下さい)

えーと、通称はよくわかりませんが
要するに体を冷してくれるアルミ製の板ですな。

早速ケージの中に投入!
さぁ!思う存分に冷えるがいいさ味噌犬!
すると…

キ〜キ〜キキキ〜〜キ〜〜〜!

突如耳に響き渡る不快な音…。
あら?この音、どこかで聞き覚えがあるわ。
人の神経を逆撫でしながらも
ノスタルジックな気持ちにさせてくれるこの音…。

ああ、そうか、思い出した。
教室の黒板を爪で思いっきり引っ掻く音だね♪ヾ(*゜▽゜)ノ あはは

って、おおおおいっ!カイザーぁあああああっ!
冷え冷えボードを引っ掻くな!そして噛むなぁぁああっ!

しかし本人はいたって楽しそう…。
「あのね、あのね、これね、こうやって引っ掻くと音が出るの!」
わかったからそれで遊ぶのはやめ…
キキキ〜〜〜キキ〜〜キ〜〜〜!!
あひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!ヽ(ToT)ノ

カイザーがボードを引っ掻くたびに
背筋にゾゾゾゾ〜!と寒気を覚える私&夫…。
あのさ…、カイザーを冷すための冷え冷えボードで
なんで私らが冷え冷えになってんのよっ!

更に、その強烈な不快音に四肢の力を奪われ
産まれたての子牛のような状態になる無力な私&夫…。

こうして、カイザーさんの嫌がらせに耐えること約5分、
本人はやっと飽きてきたらしく、お昼寝の体勢に。

はぁ…、やっと冷え冷えボードが本来の役目を果たす瞬間が
やって来たわぁ〜と思って見ていると
ボードとはまったく関係のない場所で昼寝を開始するバカ犬。(写真参照)
頼んでもいないのに、吉本新喜劇のようなコテコテのオチまでつけてくれる
飼い主思いのカイザーさんでした…。


コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1271/uC0H

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved