初めてのシャンプー♪ | カイザーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   カイザーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

カイザーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

カイザー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2006年03月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: カイくん、かいじゃる、じゃる、じゃるポンetc.
  • ■好きなこと: 食べること、寝ること、遊ぶこと 三拍子揃っています!!




へなちょこ皇帝カイザーが行く

RSS

初めてのシャンプー♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年07月08日 10時30分

い〜い湯っだぁな〜♪ははは〜ん♪というわけで、
7月4日、生まれて初めてシャンプーに挑戦してみました!
生後90日も過ぎたし、ワクチンも2回済んだし
そろそろいいだろうってことで。

いやぁ〜、私と夫はこの日をどれだけ待ち望んでいたことか。
別に我が子をシャンプーするって事に憧れてたわけじゃなくてですね
体中から味噌のような発酵臭を噴出させているこの犬を
一刻も早くなんとかしたかったんです…(T-T)
もう濡れタオルで拭くぐらいでは治まらないような
バイオハザード・レベル4の悪臭が漂ってたんですぅ…。

カイザーさん、ウンチを食べたり踏んだりするのは当たり前、
時には「何かの宗教儀式なのか?」と聞きたくなるような
芸術的なウンチ・ペインティングを自らの体に施したりと
一部の人にしか喜んでもらえないようなマニアックな行為を
続けてまいりました。
そのおかげで独特の香ばしい体臭が発生し、いつの間にか
「味噌犬」という、悲しいニックネームまでつけられていました。
(つけたのは私たちですけど…)

で、待ちに待ったシャンプ〜♪
しかし、シャンプーする側もされる側もど素人なので大変でした。
洗面台に水を溜めてカイザーを後ろ足からゆっくり沈めると…
「ん?今日のお水、ちょっとあったかいっすね!」
早速足元の水を飲んでるカイザー。それは飲まなくていいってば…。
少しずつ体の方に水をかけると…
「ぉおっ?!なに?なに?これってどんな遊びなのよ?」
ちょっと興奮気味のカイザー。
いざ、シャンプーをすると…
「だああ〜!ちょっとやめてよ、そういうの!セクハラで訴えるわよぉ〜!」
何度もシンクから飛び出そうとするカイザー。
シャンプーする側も、さっさと片付けたくてなんだかテキトーな洗い方に…。

でもとりあえず味噌臭はしなくなりました。
めでたし、めでたし!
ちなみに上の写真は、気持ちよくて口笛を吹いているわけでも
夫に首を絞められて「ぐふっ!」となっているわけでもなく、
単に「もうハウスすりゅぅう〜!(ToT)」と半べそになっているカイザーさんです…。


コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1271/uyaI

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved