皮膚科行ってきたよ☆その2 | リキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2002年05月27日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 肉爆弾  リ〜ちゃん
  • ■好きなこと: いたずら・食べること




〜リキの毎日やりたい放題〜 RSS

座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

皮膚科行ってきたよ☆その2

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2008年08月12日 12時54分



ドッグカフェにてくつろぎ

2時間後 病院へ病院

血液検査の結果がこちら。




栄養状態ですが

たんぱく質不足  免疫力低下  高脂血症(普通の犬の3倍だとか!
甲状腺ホルモンの異常
栄養低下  アレルギーアトピー  苔癬化症候群

と さまざま


院長いわく  1番びっくりしたのが


『食物アレルギーって 犬には関係ないからね!!

みんな 動物病院で高い検査させられて 高いドッグフード買わされるんだから!』 

だってさ

えぇぇぇ〜〜!? んじゃアレルギー検査やって

高いドッグフード買ったり食べ物に神経質に

なってたのは無意味だったの!?なぬぅ〜!?


院長先生

『たんぱく質の補給には お魚のアラをしょうゆと味噌とみりんで

グツグツ煮たものを食べさせてください』

って。しょうゆ?味噌?みりん?いいの!?


さいしょ ジョーダンで言ってるのかと思ったふらふら


『ねぎ以外だったら 何食べさせても大丈夫』
って!

本当かぁ〜〜!? 驚くことばかり!!汗



アトピーのほとんどは ハウスダスト ダニが原因だそうです



あとは 栄養がいきわたってないぶん

内臓の機能も弱り そういうものに過剰に反応 

してしまうのでしょう


今後の方針としては

薬の服用  カルシウム ビタミン ホルモン剤などで
足りない栄養を補う

遠方なので 1ヶ月ごとに 受診


動物の世界の 東洋医学のような。。。むむ。


シャンプー剤に関しては ノルバサンシャンプー

とカニマールシャンプーを2種類使っていたのですが


(院長)
『ノルバサンはあんまり意味ないから とりあえずカニマール
だけでいいよ』 (
皮膚病の子に関しては って意味かな〜)

って。

えぇぇぇぇ〜〜!?またもやビックリ!意味ないんかい〜汗

あとは 病院に売っているタール系のシャンプーがいいらしいです。


この検査表に書かれている内容を抜粋


『食餌性のアレルギーは極めて少なく ドッグフードを何回変えてもアレルギーは

改善されないのが普通で体験している証拠です』


とのこと。 ほほう。。。


あっっっ!!娘が目を覚ましたので またのちのち。。。


その3へ続く〜






コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved