パグのアトピー●米倉動物病院 | リキのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   リキちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

リキちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2002年05月27日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 肉爆弾  リ〜ちゃん
  • ■好きなこと: いたずら・食べること




〜リキの毎日やりたい放題〜 RSS

座右の銘は『食う・寝る・遊ぶ』!(^^)!

パグのアトピー●米倉動物病院

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2008年08月07日 01時31分



最近 もう限界かなと思うほど

リキの 皮膚の状態が悪化してきた。

一時的にステロイドを服用するように

病院で言われてたけど

ここんとこ 10分に1回はひたすら体をカキカキ。。。

畳に体を刷って摩擦で掻くので

畳に血がついてたりするほど泣く


病院の先生に言われたとおり

シャンプーもほぼ毎日やって
掃除もしてるし
ドッグフードもアレルゲン専用のにしてるのに

全然よくならない。

精神を病んでしまうのではないかと思うくらい

カキカキしてしまうリキ。


ふと 思い出した。 もう終わっちゃったけど

深夜番組 『チンパンニュース』

ゴメスくんが出てるやつ。

たしか 皮膚科専門でやってる動物病院が紹介されてたっけ




そこのおじいちゃん先生は 普通の病院とちがって

いろんな薬を そのワンコの皮膚の状態にあわせて調合するんだった




テレビには ひどい皮膚病のワンコが出てて。

他の病院では 死を選択した方がいい とまで言われたぐらいひどくて。がくー


でもその先生のおかげで回復したんだったな。。。


神奈川、藤沢にある 米倉動物病院病院


遠方で来れない人は インターネットとか
写真でも診察もしてくれるらしい。


最初は遠いと思っていたけど

見てもらえるなら どこにでも行くぜ!!

とさっそく電話。

受付の人がでたけど、 土日は1ヶ月先まで予約がとれないとのこと。

ガガ〜ン汗バッド


とりあえず保留にして電話をきり

『土日しか無理だし・・・1ヶ月待ってでも診てもらうか。。。』

と再度 電話。


そしたら 院長先生本人がたまたまでてくれたふらふら拍手


(院長)『 飼ってる犬種は?』


(私) 『パグです』


院長) 『あぁ〜パグかぁ! 
      
     わきの下とか足のすね辺り 真っ黒くなってる!? 

     あごの下あたりも黒くなったり。
      
     そして手足をしきりに舐めるだろ!?』


まさに!!そのとおりだったので


(私) 『そのとおりです!!』


院長) 『それは アトピーだよ!!

     パグは アトピーが多いんだよ 深刻なんだよなぁ。

     できれば すぐにでも診てあげたいなぁ』



本来なら 1ヶ月待ちだったのが

特別 今週の土曜に診てもらえることになったの泣く拍手


たまたま院長先生が電話に出てくれたおかげで・・・

ウルウル  本当にありがたい。。。神様に感謝泣くグッド


アレルギーとは 違うのか。。。

アレルギーの原因を無くせば

よくなるものだと 思い込んでた。汗




育児中 自分自身に余裕がなくて

ひたすら 体を掻いたり手足を舐めるリキに

イライラしてしまうこともあったり


『空気清浄機まで買ったのに どーしてよくならないの!?』 

なんて思うなんて ひどい飼い主。 飼い主失格ね。

リキは痒くて痒くてしょーがなかったのにね。

リキ 本当にごめんなさい


気楽に考えすぎでした。

もっと早く 手を打つべきだったよ。


とりあえず 病院まで もうすぐだから

リキ がんばろね!!



病院行ってきたら
診断結果はまたアップします晴れ



コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved