はじめまして | Julian と OlafのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   Julian と OlafちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

Julian と OlafちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: ビション・フリーゼ
  • ■誕生日: 2007年04月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: オラッチ
  • ■好きなこと: フリース素材のひざ掛けを吸うこと。
  • ■好きなおもちゃ: ボール遊び
  • ■好きな食べ物: なんでも
  • ■マイブーム: Julianにチョッカイ出すこと。
  • ■自慢の芸・得意なこと: 犬舎から来て、教えていないのにサークルに入れた瞬間からすぐオシッコシートに用を足すようになり失敗は殆どなし。
  • ■生い立ちについて: 生後3ヶ月目で、初トリミングの時の事故で骨折を経験し、忍耐と根性を身に付けた彼は、周囲の環境に動じることなく、すくすくと…。すくすくと…成長を続け、獣医や街で声を掛けて下さる方やドッグランで会うお友達も、驚くやら、大笑いされるやら、お子には泣かれるやらの巨大化ぶり(笑)。 …確かビションの成犬は男の子でも6〜8キロと聞く。でもね、でもね、元気な証拠!!!

■Julian と Olafの家族

Julian
 

ゆっくり生くべ〜♪

RSS

あくまでマイペースな犬と圧倒されちゃうJulianとの生活

はじめまして

登録カテゴリ:訓練
投稿日時:2008年06月05日 11時15分


はじめまして〜!  僕ぁ〜、オラフと申します犬


唐突ですが、
思うところあって、オラフをセラピードッグに仕立てようと、企て始めて、早ひと月半。。。

まずは、
認定セラピードッグになるには? 年齢は? 条件は? 資格は?
全国にどのくらいの協会、団体があるの?  関東一円では?
移動するのに、オラフが疲れない範囲にある団体はどれだけあって、どこにあるの?

そして、
協会、団体の主旨は?
活動している地理的範囲は?  力を入れている主な活動の場は?
訪問先で触れ合っていただく方法は? 
協会、団体の代表、仲間たちは?・・・・・・・・・・・などなど。

資料だけでは把握できないので、直接、講習会や見学に参加させていただいたり、関係者の方々からお話を伺ったり、ネットでもいろいろ調べたり、・・・・・と。

オラフや自分に合うであろう団体、協会を、自分の尺度だけで検討した結果。
特に、ご縁が深いと感じられる山梨県甲斐市にある
NPO法人 山梨セラピードッグクラブ』さんにお世話になることにしました。

協会が決まれば、即行動!!
ってことで、まずは、セラピードッグになるための“しつけ教室”の予約を。。。

ただ。
ひと口に、“しつけ教室”といっても、ワンコちゃんのためではないんですよね。

本来はきっと、飼い主のための“しつけ教室”なんですよね。
飼い主がどう変われるかで、ワンコの成長も変わっていく!・・・・・んですよね。

なーんて(笑)、
実はまったく理解していなかったことに、今回改めて気づかされたんです・・・(恥)。

これからは、自分への挑戦と夢の実現に向けて、
オラフとともに楽しく学び、力まず、あせらず、成長していきたいと思ってます!!

とにもかくにも、6月7日(土)に教室デビューの予定です。
不定期アップですが、これから、よろしくお願いしマースわーい


僕ぁ〜、がんばるよピース  よかったら応援してね〜音符

コメント(10) | トラックバック(0)

次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/10925/6AoAaj

スライドショー

写真の時はいつもおすましな彼
1/6

コメント(14)





このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved