横浜散歩 〜山下公園の巻〜 | こころのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こころちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こころちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2004年08月10日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: こころ
  • ■好きなこと: 食べること!!!あとは寝ることかな
  • ■マイブーム: 布団を首までかけ、枕に頭を乗せて眠っている・・・まるで人間みたい。
  • ■自慢の芸・得意なこと: 人間が食事中にテーブルの下でパトロールすること。落ちてきたらすかさずキャッチ!

リンク

ロイヤル ハレクラニ
こころを譲っていただいたブリーダーさんのHPです。生まれたばかりのパピーの写真を見てニタニタしてます。




こころのハッピー・ハッピー・デイズ

RSS

浜っ子キャバリア、こころのブログです。
ぼちぼち更新してます。

横浜散歩 〜山下公園の巻〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年11月26日 00時25分

今日はお父ちゃん(夫)の仕事が休みで天気も良かったので晴れ
家族みんなで山下公園までお散歩してきました。

我が家から山下公園までは、徒歩で20分ほど。

山下公園は横浜中華街の近くにある公園で、
ウィキペディアによると(^^;)昭和3年に開園した日本初の臨海公園だそうです。
関東大震災の瓦礫で海を埋め立てて作られたのだそうですよ。

「赤い靴〜履〜いてた〜お〜ん〜な〜の〜こ〜音符
の像も、あります。(アレ、この歌って・・・全国区かな?)



山下公園といえば、コレ。氷川丸です。



昔は北米まで運航していた豪華客船で、チャップリンが乗船したこともあるという
由緒あるお船なのですが、現在は山下公園の前に係留されています。
去年までは一般公開されていたのですが、現在は休止中。
来年からまた公開されるそうです。



左奥には横浜大桟橋が見えます。
今日は大型客船の「飛鳥2」が泊まっています。


画面の左端に見える三日月の形をした建物は、
「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」。
ヨットの帆をイメージして作られているそうですよ。
海の目の前で、眺めが良さそうです。一度泊まってみたいなぁ。。
レストランのビュッフェしか、行ったことがありません泣く



広い芝生エリアで、ミロっちは歩く練習^^




こころはお昼寝・・・
後ろ足がカエルみたいになっています。





帰りがけに、山下公園の前の銀杏並木を写しました。


すっかりいい色に色づいていますね。
右側の建物は、「ホテルニューグランド」。
ちょうどホテルの入口で花嫁さんが写真撮影をしていました。
こんな天気のいい日に結婚式ができるなんて・・・ハートハートハート
よほど日ごろの行いがいいんでしょうねぇ!

ちなみに・・・私の結婚式の日は大雨でした^^;
誰ですか、今「納得!」って思った人怒り



帰りに中華街へ寄って、「日日華」の肉まんを食べ食べ帰りました。


私 「こころ、楽しかったね!」
こ 「うん!」











コメント(4) | 

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved