鏡開きも終わり正月も終わり。だけどおめでとう!! | 麻呂のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   麻呂ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

麻呂ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

麻呂

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2003年06月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: 麻呂ちゃん まろち
  • ■好きなこと: ご飯。お出かけ

■麻呂の家族





川相さんちのオハナ

RSS

川相さんちのオハナ(家族)寄って行ってね(o‘∀‘o)
コメントのお返事ができなくてごめんなさい

鏡開きも終わり正月も終わり。だけどおめでとう!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年01月18日 12時21分

ご無沙汰です

あけおめです!!

ことよろです!!!!!わーい

無事に年を越えてまたひとつ年を重ねるわけで・・・・

生きてるって凄いことですね。

昨日は神戸淡路大震災の日でしたね。もう18年

そして、最近の関東。東北の震災

いつ何が起きるかわからない不安をまた感じる日々です

モグラに死ねだのカスだの言われてる間は生きてるんでね

モグラの厄は全然落ちないでしょう。

後厄のモグラ。また払いに行くそうです。

自身が変わらない限り罰が、ずっとモグラにふるわけで

仕事が増え出勤が増えて益々イライラしてるとこに

モグラの罵声

今年は私は益々前向きに新しく生まれ変わることにした

だからもうモグラはスルーします

みなさんが私を見てるから頑張れます



今日は雪が一面に

粉雪ふわふわ!!雪

まるで綿あめです。きっと美味しいフラッペになりそう。

昔は食べてたが今は酸性雨なんで怖いし無理

いくつなっても寒くても防寒して雪だるまを作ってしまう

この癖は治らないようで。きっと今から雪だるまつくりよ






最近はまたやる気の神様が降り立ち


食事中の方失礼

トイレの老朽化にともない。取れない汚れが・・・

気になってたんだよね。

で。買って来たさぁ〜〜〜〜シート


ふふふっ   やりましたよ。

綺麗だわ〜〜〜これでしばらくは床張替えなしね。でもって1000円くらいまで

ちなみにこのスリッパさん

年賀葉書の番号で3割で購入。

葉書を送ってもらいありがとうです。



次は玄関

以前はプラの人工芝を下に金の敷物に上にゴム製の敷物

不安定でいまひとつの見た目

で・・・レンガを敷きその下にリサイクルに人工芝でクッションになりレンガが割れにくい

敷物も新しくしましたよ。

大きさもしっかり完璧にしています!!

なかなかです。見た目もスッキリです拍手

1600円ほどです。

買い物は商品券と生活費を給料前ながらなんとか残ってた。

正月に腐るほど使ってしまい。かなり落ち込みしながらの毎日

買い物もなんかしらんが毎日してるのも

しっかり反省だわ。

で。金をなるだけかけないように頭を使うリフォームに

また再発進してますだ。


そうそう。金の敷物はほかすのも大変やし

麻呂が高さのある段差を行かせないように

スッキリとぴたっとはまりましたよ。

見た目もおかしくないけど色がいまひとつなんで

今度小遣いがきたら、塗るつもり。

楽しみだわ!!




懸賞のお話です。



年末はクリスマスケーキにお菓子の詰め合わせで終わり

80個の懸賞品にとどまってしまい

寂しい結果になりました。

今年は・・・・

昨年同様年末年始は仕事の私

唯一のやすみは31日は家事

1日は近場の神社にイオンの福袋見に

道中。暇でラジオ聞いてたら映画チケットのクイズ応募

モグラの名前で応募

モグラは初メールにラジオイベントに参加したこと

運試しに福袋買いに行く道中と。コメントはリアルタイムとラジオ好きを強調

勿論私がメールしたのですが。

大体かかってくる時間を知ってるので
食事中(マクドなんかある場所)待機

かかってこい〜〜〜気を入れて遊んでたらかっかてきた!!

イオンの中で生ラジオ中出演のモグラ。クイズに出て見事ゲット

最初にスタッフから電話がありいろいろ聞くんだけど

私にこういったほうがいいのか!!??と何度も聞くのでうざいのなんの;

私は以前したので全く問題ないのでね

財布を買いくじを引くと小吉の500円をゲット。

福袋もINOBUNさんの園芸もの

ジョウロが壊れてたんで入ってるし3500円と安い

最近は見れるので失敗ないけどさぁ〜〜〜どきどき感ないなぁ〜〜

姉も無印のものを母とわけわけしました

ポーチが4つも・・・・ポーチが壊れてたんでもらいました。

三井のアウトレットに行ったらしく

凄い人やったて。

でもイオンの福袋は売れ残りが多く景気の悪さが見える感じ

時間も2時まわってたのにね。

モグラに靴と服を買ってやったさぁ。

金なくしたからね・・・・義理の買い物に食事

パチンコ・・・・10日もしてないのに6万を使い切ってるのだ。

いい加減にしてくれ。私なんか5000円で麻呂のもの

自分のもの、厳しいのにね。

友達も驚いてたさぁ〜〜〜〜!!

バイト代貰ってるのにねって。

でも月に貯蓄して犬代。正月代。カードで欲しいもの買っていい代

リサイクルで売りにいって小銭で宝くじと、お菓子を買う

そういえば。。最近リサイクルでドッグペストのまっさらのセーター11000円が

1200円で買いました。欲しくて悩んでた服があり480円で買いました。

ほとんど新品に見えるくらいで店員さんもいいものですよって

鞄も姉が好きなもので名前が

LESPORTACだったわ

アウトレットでも結構安いけど、そこそこの値段だよっていってたもの

同じ形でこれも、ほぼ新品なみの綺麗さで

1100円で買いました。10%割引券も以前当たりこれで更に割引に

写真なくてすいません。

姉に見せると。良い買い物したなって、ほめてもうた。

正月はこんな買い物をしてたら

正月小遣いもなくなり、今は所持金250円。

ふふふっ〜〜〜〜楽しいわ〜〜〜〜

だって金ないと頭がまたまわっておもしろい!!

お金って人間を腐らすものだわって本で書いてた。

生かすも殺すも自分の価値次第の金

お金の大切さはあや子さん譲り

でのあや子さんいわく、私はまだまだだそうで。。。。

姉は更に上手・・・・・・怖いこの2人。

今年こそおいつくぞ!!!


でもって



さい先良かったがそこで意気消沈してまして・・・・

しかし。きのうジャガイモ3キロが。

麻呂〜〜〜〜ありがとうなぁ〜〜〜〜



ええでぇ〜〜〜

かぁーちゃんが好きやしぃ〜〜〜

かぁーちゃんの嬉しい顔はもっと好きやでぇ〜〜〜

できた子だねぇ〜〜〜〜〜〜


お隣さんにおすそ分けしにいこなぁ〜〜〜〜








コメント(4) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved