イサキと戦う母。断る男。 | HALU(ハル)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

HALU(ハル)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

HALU(ハル)

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年06月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2004年02月02日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ハル・ハルぼん
  • ■好きなこと: とにかく遊び。よく1時間近く、ボール遊び、フリスビーしてます…泳ぐことも好きみたい。あと、TVで野球、サッカーみてると一緒に真剣にみてます。

■HALU(ハル)の家族





☆★小HALU日★☆

RSS

イサキと戦う母。断る男。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年06月21日 01時14分



本日、21時半頃。 ピンポーンとチャイムが鳴り。

ba−chanのお友達が、イサキを持ってきてくれた。
ba−chanとこも、いくつか取り。我が家に5尾やってきた。


そのba−chanのお友達。だんなさまとか釣り好きと聞いたことがあるから、きっと釣って持ってきてくれたのだろう。。。


ありがたい。わざわざ届けにくださって、気持ちが嬉しい。
本当にありがたいのだが。。。
この時間に 5尾もどうしろと汗汗  困るわたくし。


はらわた出てないし。  夕飯、済んでるし。

とりあえず、どんな調理法にするにしても うろことはらわただけは今日中にとっておいたほうがいいな。  料理法など後からネットで調べて、考えましょ。。。と 頑張ることに。


魚をビニール袋から出すと、HALU男さん 『何それ〜??? 美味しそう』とやってきた。


イサキだってわーいハート

お鼻くんくん 動かし。美味しそう、美味しそうと、興味津々。
キッチンでお腹を出し。ガリゴリうろこ取りしている間も、足元で ワクワクした顔して お座りしていたHALU男さん。


イサキって、結構でかいのね。 初めてさばいたけど。
背中のトゲトゲが当たると痛い。
2尾処理を終えたところで、やりたくないモードが襲ってきたわたくし。 まだ3尾もあるじゃん!!

まだ足元で張り付いているHALU男さん。


これ、あげるわぁぁぁ!!!!!!

はっ!?

釣りたてで絶対新鮮だから、そのまま 食べれると思うようっしっし あげる。

はぁ〜っっっ!?

その先のうろこ取り、はらわた取りが面倒になり。
一尾だけでもHALU男さんに 協力してもらおうと思ったんだけど。


HALU男さん、めちゃめちゃ困惑してました(笑)
なんで困惑したんだろ。
きっと美味しいと思うんだけどな。新鮮だし。

HALU男さん 『オレ、いいっす』と 後ずさりしお断りしたので。

結局、5尾とも処理致しました。


処理後、HALU男さん そばにおらず。(なぜ。。。?)


ネットで調理法を検索。

お魚丸ごと調理する方法がオススメみたいだけど。
ハーブ具合も我が家足りないし。 
娘ちん、まだ体調不良からかグズグズで 手がかかるから、手間のかかる料理は無理っ!!
んで、友達とかにもらってもらうために動ける時間もたぶんない汗


3枚おろしの状態の調理具合が色々出てきたので。
とりあえず5尾とも 3枚おろしにし。 中骨をわんこ用に茹でましたうっしっし
明日、HALU男さんと辰ご飯に混ぜてあげようと思ってます音符

人間族は竜田揚げ、トマトがあるのでトマトソースのバターソテーはやる予定です。
他に、何かいいメニューあったら教えてください。
数日、いさきメニューだわぁ。。。


最後は、娘ちん。

今日の夕食は、to−chanの親戚達と集まり会で 焼肉を食べてきましたハート

娘ちん、直前まで咳の出すぎで吐いたりしてて。
行くの不安。。。 to−chanだけ行く?と話していたけど。
娘ちんの体調不良はあるけども。今回は、ちょいと集まり具合の事情が違うし!と行くことに。

というのも。
to−chanのいとこ お二人が アメリカの男性と結婚をし。普段はアメリカで生活をしておりまして。
時をあわせ、お二方 里帰りしてまして。そして、集まり会って流れです。
アメリカ ←→日本で 思ったように普段は会えないからね。



手前。娘ちんです。

奥でハーフのお子ちゃまたちが遊んでおります。
娘ちん、入れずのこの距離(笑)


外国の子はもちろんだけど。
ハーフってなんでこんなかわいい顔なんだろう!と感動しちゃった。
(写真具合 よくわからない感じで、すみません)
髪の毛も毛質が違うというか。。。わーい

結婚してからもうすぐ6年になるし。
なんども お子ちゃまたちに会ってるんだけど。

毎回、かわいさに打ちのめされてますわわーい

アメリカに帰る前に、もう一度会える予定。
次は、かわいい具合 まともに写真撮ってきたいと思います!!!



辰 & HALUka−chanでした☆




コメント(8) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved