深刻な問題‥‥(ー_ー)!! | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

深刻な問題‥‥(ー_ー)!!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月06日 00時41分

ちゃー姉‥‥凹んでます(ーー;)

今日は 2週間に1度の 病院の日‥‥

6月の末に 何気に健康診断を受けた時に
肝数値が 高めである事が判明!!

それから首にレーザーを当てに(2週間に1度)通院した際に
数値を下げる注射も する事になりました(-_-;)


今日 数値を調べてみたら‥‥‥

  ガ――――――ン‥‥‥上がってる‥‥(ー_ー)!!

何でかな〜?
先生も ちゃー姉もママさんも ショック×2‥‥

来週 エコーで肝臓を見てみる事に なりました‥‥

ちゃー君を見てる限り 『ホントに 数値が悪いの?』って
思うほど 元気いっぱいで 良く食べ 良く遊ぶので
結果が 信じられないのですが‥‥

先生も 『目も輝いてるし 鼻も真っ黒で 良く濡れてるし
舌の色も 凄く良いのにねぇ‥‥』って 信じられない様子。

普段と何ら変わりはないけど 結果が悪いのは確か‥‥

取り合えず数値を下げる注射を 1週間間隔で 
打ってみる事になりました。

これで 数値が下がってくれると 問題ないのですが‥‥

まぁ、今は元気いっぱいだし 食欲旺盛で
ちゃー君が 辛そうにしてる訳でもないので
それだけが 救いなんですが‥‥

ちゃー姉 心に誓いました!!
今日から ジャーキーは禁止です!!
オヤツは『ビスケット』と『野菜・芋類』だけにすると!!
ジャーキーは ちゃー君 大好きなので
『あまり良くない』って 先生に言われてたのにも
かかわらず 『少しなら‥』って あげてたのですが
今日から(辛いけど)心を鬼にして あげない事に
決めました。

ちゃー君‥‥ごめんね(涙)
でも ジャーキーは体に良くないんだって‥‥
ちゃー姉も 辛いけど ちゃー君が 本格的に
悪くなるのは 嫌だもん!!
その代わり 野菜やイモ類は 体に良いだけじゃなく
ダイエットにもなるそうだから ジャーキーが
欲しくなったら それをあげるよ♪
ちゃー君 キャベツや おイモ 好きだから
ラッキ――じゃん!(^○^)!


考えたら ウジウジ悩んで良くなる訳でもないし
こうなったら 数値が悪い原因が何であれ 
       戦ってやろうじゃないのっ\(`o´)/

よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!!
    頑張ろうねっ、ちゃー君(^O^)/






 




コメント( 16 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/840/6fSlX

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved