子育ては難しいです... | ボビーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ボビーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ボビーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 1991年05月19日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ボビー、こぶたん、こぽたん、こぶ
  • ■好きなこと: ごはんを食べること、ねんこ
  • ■キライなこと: 耳掃除、目薬、歯磨き
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の色: ブラックアンドホワイト
  • ■毛の特徴: ショートカット
  • ■好きなおもちゃ: タオル、靴下、旦那様のハンカチ
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: お肉、豆腐、トマト
  • ■キライな食べ物: 納豆
  • ■好きなおやつ: パン(特にベーグルパン)
  • ■マイブーム: 穴掘り
  • ■人見知り度: 誰でもよっていくが、赤ちゃんはいじめられるので絶対寄っていかない
  • ■犬見知り度: 吠える犬には怖がって近寄らない
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 家族・友人・知人からの譲り受け
  • ■我が家へ来た経緯: 友人宅でこの子を含めて7匹生まれ、可愛さのあまり無理を言って頂いてきてしまいました(^^ゞ
  • ■身体の状態: 視力障害 聴力障害

■ボビーの家族


お昼ね日記 feat. 大福

RSS

子育ては難しいです...

登録カテゴリ:健康

投稿日時:2007年11月09日 18時49分

こんにちは♪

今日は始めてお医者さんに連れて行きました。
というのも、昨日の朝からうんちが軟らかく
透明のねばっとしたものが混じっていて、食欲もやや低下気味バッド
心配だったので、とりあえずブリーダーさんに相談をしました。
日中の過ごし方を説明したら、どうやら遊ばせすぎとのこと。
遊ばせすぎで体力がなくなり、食欲不振や軟便を招くそうです。

朝起きて2時間、昼間2時間、夜2〜3時間、
ストレスが溜まってはいけないと思い、
ゲージから出してたのがいけなかったようです汗
子犬のうちはうんちやおしっこをした際に、
5〜10分ぐらい出していい子いい子をするぐらいでいいとのことでした。
私達の余計な気遣いで大福を苦しめていたようです。
本当に反省です...。

で、昨日はとにかくブリーダーさんの言うとおりにし、
ひたすら睡眠をとらせて、様子をみることに。

そして、今日の朝。
朝一のうんちはよく寝かしたのが功を奏したのか、
いいうんちでした。
しかし、ご飯はあげてもはじめは勢い良く食べるのですが、
残してしまい、その後にしたうんちは昨日と同じ状態。
心配になったので、ボビーがとてもとてもお世話になった病院へ連れて行きました。

ボビーの最後の日以来久しぶりの来院。
ボビーの時には本当に色々とお世話になりました。
ボビーといえばどこの家の人かわかるぐらいなんです。
院長先生にも、大福を見てボビーにそっくりだねといわれましたハート

そして、初の診察をしていただきました。
昨日の状態を説明して、うんちを見てもらったところ、
なんと菌が2種類ほど発見されましたふらふら
それが原因で下痢になってるとのこと。
念のため病院に連れてきて本当によかったです。
とりあえずお薬を飲ませてしばらく様子を見てみましょうとのこと。
帰って早速お薬を飲ませることに。
ボビーのときは絶対にお肉などに挟まないと飲まなかったので、
飲んでくれるか心配だったのですが、
無理矢理口に突っ込んだらなんとか飲んでくれました。
そして、まだ遊びたがっていたのですが、
ゲージに戻し、しばらく駄々をこねてましたが、
何分かしてようやく寝てくれました。
でもその後も数回下痢をしてたので、かなり心配です。
ただ、元気だけはあるのでそれだけが救いです。

ボビーが見守ってくれてるからきっと大丈夫と信じて、
しばらく様子を見てみます。



一昨日の大福です。
とにかく甘噛みが大好き。
お腹の調子も悪いのに、
その元気はどこから出てくるのでしょうか?


コメント(9) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約








このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved