ショコラ我が家に来たる! | ショコラのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ショコラちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ショコラちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ショコラ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2006年08月22日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: 足長ショコラさん・チョコラ・バンビ・ハッチ
  • ■好きなこと: 親父狩り(ハッピーのことをいじめる)

■ショコラの家族





ショコラ成長日記

RSS

ショコラの成長を画像・文で表していきたいです。

ショコラ我が家に来たる!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年12月27日 23時27分

11月5日。それは今から約1月半前のことであった・・・
その日、ビッターズで落札した子犬が福岡県から飛行機に乗って我が家に来た日であった・・・
父は受け取りに行ったが、羽田空港に行ったのは10年以上前の事であり、田舎もの丸出しで(トホホ・・)前日からどうやって行こうかなぁ?と悩み、最後には中学生の俺に「お前こづかいやるから変わりに行ってこぃ!」と言われた・・・
俺「めんどい」父「くそぉしょうがねぇなぁ」
としぶしぶ羽田へ行った。
後から話を聞くと羽田の中で1時間ほどウロウロしてそれでもなんとか子犬を引き取り満員電車に乗って、帰宅した!
その子犬の名前は『ショコラ』と名付けた。
ショコラはフランス語でチョコを意味するから、たまたま色がチョコみたいな色だったので、俺はこれが良いと言ったが、
父はカッコつけてスウェーデン語で「ステラ(星という意味)」と言い張り、決まりのセリフでこづかいやるからステラにして。と言ったが俺は猛反対した。
結果的にショコラになったが、理由はあっさりしてて、
車の名前でステラがあったから。という意味だそうですw
んな感じで「ショコラ」になりました。
感想などありましたら
必ず返しますのでみなさんのご意見待っています!



コメント(2) |  トラックバック(0)

次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3679/kBUiu

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved