はじめてのガム。 | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

はじめてのガム。

登録カテゴリ:基本しつけ 投稿日時:2006年11月20日 16時41分

今日も朝から雨模様・・・。

外は暗いし布団はあたたか・・・
そんな誘惑に負けそうになりながら
今朝も早起きしてパパのお弁当づくり。

月曜日から雨だと
家事も仕事もなんだか元気、でないですよね(^^;)


***


以前こちらのブログで
噛み癖について相談したところ、
みなさんからたくさんのアドバイスをいただき
ありがとうございました♪(^人^*)

やはり噛み癖にはガムが良いということで・・・


ビンゴママさんが紹介してくださった
『ペッツルートのトラッドホワイト ロール棒型』
なるものを探しました。


しかし・・・

翌日行ったドッグアミューズメントでも見つからず、
遠くの大型ショップでも見つけることはできず、
あきらめかけていたところ・・・


見つけました。


昨日、一昨日と足を運んだ近所のペットショップ!!
きのう見つけてちょこママ びっくり〜!
こーんな近くにあったんだっ( ̄◇ ̄*)




と、いうことで、
しきりに手に噛みつこうとするちょこに差し出してみた。


・・・途端、すごい食いつき!!


手を出そうが おもちゃを投げようが完全無視。
一心不乱にガムにかぶりついておりました(^^;)

これはかなりの気に入りよう。
問題行動をはじめたとき
すかさずコレを見せるともうお座り。



今までお菓子も与えたことがなかったからかなぁ?
すごい効果です (^m^*)
それでもちゃんとごはんも食べてくれてるし。
しばらくこれで様子をみてみようと思います。


この場をお借りして・・・

ビンゴママさん、
教えてくれてありがと〜(´▽`*)ノ

コメント(17) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3136/6D0LL

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved