犬だらけ!! | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

犬だらけ!!

登録カテゴリ:散歩 投稿日時:2006年11月19日 20時57分

今日は朝から雨模様の大阪です。


昨日もちょこを連れて( かばんに入れて )
ちょっと足をのばして広い公園まで・・・
とがんばってみたら、
公園に着く頃からしっかり雨に降られてしまって
ちょこではなくパパ&ママの運動となりました(´▽`;


***


今日はちょこを連れて
近所にあるペットショップ『ポーパーズペット』へ。

ここには美容室やペットホテルのほか
ドッグカフェも併設されていてウレシイ(*^^*)


でも何が一番魅力的って・・・
店内には放し飼いにされてるわんちゃんがいること!!

みんなお店で飼っているわんちゃんだそうですが、
レトリバーにボストンテリア、ケアンテリア・・・
なんとその数10匹?!( ̄□ ̄*)おぉっ


実はこのお店の存在は以前から知っていたのですが、
店内に入ったのは昨日がはじめて。
公園の帰りにふと立ち寄ったら、
人なつこいわんちゃんが集まってくる〜♪

中にはリードにつないだ預かり中のわんちゃんもいて、
『なんのために?』と思ったら
犬見知りをするわんちゃんのトレーニングだそうです。


『飼い主さんがお茶する間だけでも
 ここで他の犬と接触する時間をもってもらったら
 ずいぶん違ってきますよ。
 また連れてきてあげてくださいね。』

・・・とショップのお兄さんに言われて、
なんと翌日の来店〜(^m^*)ふふ。


***


席に座るとちょこをかばんから床へ。

するとお店のわんちゃんがわらわらわら・・・と寄ってきて
ちょこはもみくちゃにされてしまいました(笑)
もちろんちょこは床に張り付いてるし(^^;)


そして今日のお預かりのわんちゃんはなんとヨーキー♪
まだ1才にならないくらいのヨーキーちゃんは
犬見知りが激しかったとは思えないくらいフレンドリーでした。

ちょこを気に入ってくれたみたいで
ちょこに近づきたくて一生懸命なのがカワイイ♪(´▽`*)
しきりに鼻を鳴らして呼んでました〜
( 写真手前に映ってるヨーキーちゃんです )


床にぺしゃんこになってどきどきしている様子のちょこ。
それでも時間がたつにつれ 立ち上がってウロウロ・・・
その調子だ、ちょこ!!( ̄◇ ̄*)


こうして色んなわんちゃんたちに鍛えられながら
少しずつ経験を積むちょこでした。



・・・今度はちょこと 二人で来ようかなあ(^^*)〜♪


コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3136/6DdJI

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved