ゆっくりごはん。 | こうめのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   こうめちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

こうめちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2006年08月18日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: うめ・うめしゃん・うめ子
  • ■好きなこと: かあちゃんのお膝の上で寝んね
  • ■キライなこと: おいてかれること
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の特徴: アレルギっ子なのでバサバサ
  • ■好きなおもちゃ: かじると音が鳴るおもちゃ
  • ■好きな食べ物: なんでも食べちゃいます
  • ■キライな食べ物: 今のところないみたいです
  • ■好きなおやつ: たまごぼーろ・豚のひづめ
  • ■マイブーム: 母ちゃんのお腹の中に入って寝んね
  • ■自慢の芸・得意なこと: 上から落としたおやつをパクっとキャッチ
  • ■人見知り度: 子どもが大好き
  • ■犬見知り度: 最近は会うわんこにケンカうってます

■こうめの家族





うめしゃん的ライフ

RSS

パンダちゃん★こうめママの子育て日記


ゆっくりごはん。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年01月16日 01時18分

こうめは、日々回復してくれています。

写真の様子は・・・・・
本日最後のディナー、6回目のご飯タイムです。
一気に食べて詰まらせないように、一休み中。
「ちゃんとゴックンできたよ、つぎ早く〜」って顔です。

まっちょも、こうめのお付き合いで、豆腐&煮干しの粉末混ぜ混ぜおやつです。
まっちょは最近お便のがいい感じに軟らかくなってきました。
お豆腐効果が出てきたみたい。
大腸の病気の予防になりそうだね。

先日こうめは、病院に行ってきました。
入院した時はお正月休みでいつもの病院に行けなかったので、
退院まではいつも通っていた病院の姉妹病院の先生にお世話になっていましたが、
通院はいつもの先生に。。。
ということで、なじみの先生に診察していただきました。
縫合部の状態は良好とのこと。
母ちゃんは、こうめの傷を直視することができずにいたので
一安心です。
しぱらく、食事はやわらかくふやかして、胃を拡張させないよう
小分けに食べさせてくださいと言われました。
フードは今までミキサーにかけていたのですが
そこまでしなくても、お湯でよーくふやかせば良いと言われたのですが
どうも恐くて・・・結局、今日から粗引きにしてみました。
あと、抗生物質はしばらく続けて、週末抜糸予定です。
抜糸、がんばれるかな〜うめちゃん。
家ではやんちゃ姫に戻りつつあるのに、病院ではおとなしくて
震えてへっぷり腰になってましたが、よくがんばったね。
診察が終わるとすぐフンフン母ちゃんの腕の中に顔うずめてきて
甘えてくっついていました。
恐かったね。
抜糸だなんてもっと恐い思いさせちゃうね。
痛いことばっかりですまんの。
あともう少しだからがんばろうね。


こうめは、キュンキュン甘えた声からおたけびへと進化し、
おもちゃをくわえてブンブン振り回したり
部屋中ピョンピョン跳ね回るようになるまで回復してきました。
まっちょとの戯れは、日々活発になっています。
調子に乗りすぎて、母ちゃんに叱られるときもあるくらいです。
まっちょは、こうめが帰ってきてから何だか少し大人になったのか
激しくクンクンペロペロ舐めて追い回したりしなくなりました。
二匹おとなしくいる時間も増えました。
返ってこうめの激しさにビビリぎみで、私の後ろに隠れたりする時もあります。

お水を吐かずに飲めた。
食事をしっかり消化した。
スヤスヤ寝息を立てて眠れるようになった。
おもちゃで活発に遊べるようになった。
何気ないことでも、一つ一つ出来てきて、
それを見守ることができて、母ちゃんはうれしいよ〜
こうめ回復している姿をみて、母ちゃんも元気になってきました。
何でもえらいね〜ってなことで、ますますわがままちゃんに
なっちゃいそうです。
まあいっか〜??

コメント(20) |  トラックバック(0)

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3052/kgZzg

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved