歯がないワタシ。 | 優のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   優ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

優ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: フレンチ・ブルドッグ
  • ■誕生日: 2006年06月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ゆう
  • ■好きなこと: しゅんと遊ぶ




☆我が家の末っ子☆ RSS

歯がないワタシ。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月16日 06時43分

こんにちは!

昨日は優のご飯とおやつを買うため近所のホームセンターへ行ってきました。
すれ違う人みんなに”かわいい〜”と言ってもらえ優はかなりのご機嫌。
しか〜〜〜し、、、
”かわいい〜”と寄ってきてくれるのは、なぜかほとんど女性か犬好きのおじさん。
そして、小学生には男女ともかなり不人気。。。
”やだ〜”、”こわ〜い”と逃げられていました。
まぁ、確かに”わぁ〜い”と寄っていく優の形相は若干『喰われる』と思ってしまうくらい、すごいかも。
目は充血し耳の内側は真っ赤。
それはそれは、怖いお顔。
いつの日か落ち着いて、小学生にも愛される子に・・・きっとなれないんだろうなぁ〜〜

そうそう、おととい公園へ行ったとき、何でも食べる優がいつものように石を噛んでいたら・・・
’石に血が\(T_T)/’
慌てて口の中を見ると、上下とも前歯がなくなってしまっていた。
「歯の生え変わりなのか、石でやられたのか」
辺りを見回しても歯はないし。
とりあえず、病院へ行こう。
と、昨日行ってきたら、やっぱり歯の生え変わりでした♪
ひと安心。
が・・・歯のことでひと安心したのもつかのま、体重計がぴっ!見てみると5.02kg。
『先生!腕をどけて』と思ったら先生は何もしていない。
そう、何と優は5kg超えてしまったんです。
びっくり!
ちょうど一ヶ月前に病院へ行ったときは『3.3kgでちょっと小さめですね』と言われ、しゅんもいるしあまり重くなられてもな〜よかった〜と思っていたのに。
まぁ〜確かに目で見てわかるくらい大きくなりました。
だけど・・・5kgって・・・
でも肉づきはそんなによくないらしく、もっと食べさせていいと言われました。
成長期ってすごいな〜

さらに重く大きくなってぶちゃいくになっていく優に乞うご期待!!

コメント(4) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2709/6AXgu

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved