サプリメント | ももこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ももこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ももこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2005年08月09日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ももこ
  • ■好きなこと: 盗み

ももこの家族





まったり〜 Life♪ ももこごん館

RSS

私のまったり生活「ワンコ:ももこ&ごんべえ)」編!
「まったり〜 Life♪ 本館」もよろしく!!
http://copooh.at.webry.info/

サプリメント

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2006年09月23日 00時13分

今年の夏、ももこは毛の生え替わり時期で結構抜けました。
しかし、首とお腹は地肌が見えるほどに・・・
ここまで抜けるのかしら???
と思い獣医師さんに見てもらいました。

ダックスは、胸骨が張っているのでお腹はよく擦れるとの事。
首の方は、首輪が擦れたのではないかとの事。
ももこは避妊手術をしているので、
毛が生えて来ないようならホルモンのバランスも考えられるので様子を見てくださいと言われました。
その後、少しづつですが毛も生えて来たので一安心。

後日、フードを買いにペットショップへ行ったら、
被毛と皮膚に効くサプリメントを見つけ、
毛も貧弱だし、試してみようかと購入。

そのおかげか、最近は被毛がツヤツヤになり
効果があったのかなと^^

妹が遊びに来たとき、そのサプリメントの事を話したら
「うちの旦那にも効くかなぁ・・・」
って・・・オイオイ(^_^;
悪いこと言わないから人間用の育毛剤にした方が
いいのでは・・・

コメント(6) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2279/eE3j

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved