犬の十戒 | ぽんたのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぽんたちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぽんたちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぽんた

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2023年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ダックスフンド
  • ■誕生日: 2018年08月10日
  • ■性別: 男の子




ぽんたちゃん日記

RSS

犬の十戒

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2023年10月29日 16時05分


前の更新からだいぶ間があいてしまいました・・・。
久しぶりすぎて何書いていいかぜんぜんわからないな・・・。
空いてしまった期間、何してたかって言うと特別なことは何もしてないんですよね。
変わらずぽんたを愛でて愛でて可愛がりまくって、とにかく健康でいられるよう気を付けて過ごすっていう感じでした。

ぽんたの体調が悪くなるのはもちろんしんどいんですけど、飼い主である自分の体調が悪くなるのもぽんたにとってはしんどいんですよね。
なんでもないようなことが幸せだったと思う〜ってやつです。
あとやっぱりお互い徐々にではあるものの確実に年取ってるので、散歩が気持ちゆっくり目になりました。

前はうっきうきで外に出て、天気のいい日はちょっとだけ走ったりもしてたんですけど、今はゆっくり歩いてます。
自分の体力がなくなってきたのを実感してちょっとだけ悲しくなるなw

そんな感じなので、年齢に合わせたごはんを導入しようかどうか考えています。
ぽんたはシニアというと微妙なんですけど、やっぱりいつまでも元気でいてほしいので。
このサイト見るとやっぱりぽんたはシニアじゃなさそう・・・。
それとごはんを変えるのも徐々に慣らさないといけないっていうので、思っていたよりも大変かもしれない・・・。

わんちゃんと一緒に暮らす上である程度のことは覚悟してたけど、いざ目の前にするとなかなか辛いものがありますね。
こういう時に犬の十戒見たら泣いちゃう。
こういう時じゃなくても泣いちゃうんですけどね。なんかしんみりしちゃったので、今日はいつもよりも多めにぽんちゃんを愛でておこうと思います。







コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved