バアちゃん。 | ミニーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ミニーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ミニーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2006年09月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: シー・ズー
  • ■誕生日: 2000年08月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: みっちゃん
  • ■好きなこと: ドライブ
  • ■体重: 3.5〜4.0kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドゴールド




愛しのミニーさん☆

RSS

バアちゃん。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年09月25日 20時37分
画像

我が家の4,5件隣には 私の祖母の家があります。
ミニーさんにとっては 大バアちゃん。
そのバアちゃん 
    ミニーさん=『チーズー犬』
    ララ姉さん=『ほめラリアン』
というので毎日のように、「バアちゃん、ちがう〜!! シーズーとポメラリアン☆だから!!」と教えてました。

そんなバアちゃんの異変に気づいたのは、今から2,3年前のこと・・・
さっきの出来事を思い出せなくなったのです。
そして、脳梗塞・・・
そう、バアちゃんは、認知症でした。

今年の春まで、なんとか家で過ごしてきたのですが、母と私にはもはや限界でした(;_;)
これでは、みんなが倒れることになる そして、施設に入れることを決断しました。

認知症は、治るものではないのです・・・
進行していくもの・・・
日に日に、弱くなるのです。

入所して落ち着いたころ、母上と、私は思いきって、ララ姉さんとミニーさんを連れてお見舞いに行きました。
すると、あんなに弱くなったバアちゃんの口から、
「ララは、ほめラリアン☆ ん?この子は、チーズー犬??」

すごい!!!ワンコって 人間にパワーを与えてくれるんだ!
本当に、びっくりのひと時でした。

今、ミニーさんは、散歩の帰り道 必ず誰もいるはずのないバアちゃんの家の前で止まって 中をうかがうのです。

↑バアちゃんがいるか、中をうかがうミニーさん。


コメント(4) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2174/ez6a

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved