お墓参り | ブラン・ルーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ブラン・ルーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ブラン・ルーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年08月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: マルチーズ
  • ■誕生日: 2000年09月03日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ブジャン
  • ■好きなこと: パパと遊ぶこと
  • ■キライなこと: 花火・雷・パパの怒る声・お洋服を着る事・テレビ等スポーツ
  • ■体重: 3.0〜3.5kg
  • ■毛の色: ホワイト
  • ■毛の特徴: ストレート
  • ■好きなおもちゃ: ガム(もちろん犬用)・熊さん(ぬいぐるみ)
  • ■好きなお散歩コース: なし
  • ■好きな食べ物: ささみ・チーズ・人間の食べ物
  • ■キライな食べ物: ドッグフーズ
  • ■好きなおやつ: 野菜入りササミジャーキー・豆乳クッキー・ササミじゃがじゃが
  • ■マイブーム: インターホンや電話(携帯にも)に反応して吠える・一人運動会
  • ■自慢の芸・得意なこと: 普通にお座り・お手・お変わり・待て・もっと高く
  • ■人見知り度: 可愛がってくれる人には大好き、人を見ると吠える
  • ■犬見知り度: 自分を人間だと思っている
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: 以前飼っていた犬が亡くなり、 一周忌を待って探し始めていたところ 新聞に載っていたと親戚から聞き直ぐに見に行き、 この子が一匹だけでいて 出先からだったので持ち合わせが無く、何万かの入金をして直ぐに連れて帰りました。 次の日に残りの入金に行くと消費税が掛かる事(物なのですね!)を忘れていて、大笑いしました。
  • ■生い立ちについて: 今では購入したお店が無くなっていますが、購入する際に可愛がって下さいね! って言われましたが、言われるまでも無くとても可愛がって居ます。 お婆さんがアメリカのチャンピオン犬で、お父さんが日本のチャンピオンだったせいかどうか解らないのですが・・・生まれて二ヶ月で家の子に成ったのですが、トイレの失敗が殆ど無く・・・ その代わり先代の子よりお散歩も色んな条件で出来なく、何処に行っても必ずお家に帰ってから(待ってました!)と言うようにトイレに駆け込みます。
  • ■身体の状態: 健常犬

■ブラン・ルーの家族

ルー
 




パパ大好き

RSS

ぼくは、パパが居る時はいつも抱っこを迫るの〜又か〜と言われてもパパは抱っこしてくれます。遊ぶのもパパ でも病気や怖い時はママです。

お墓参り

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年08月12日 23時57分

※ 今日は 昨日のブログでお話していた様に 朝5時20分に家を出て、パパの両親とご先祖様のお墓参りに行きました。


呉市と言う町( 大和ミュウジアムが有る )迄 広島から東に 普通だと家から1時間30分は掛かる所が、朝早く出発したので 40分程で到着 ! 
急な坂有り 階段有りで お墓に付いた時には 汗が滝の様 ・・・ でも 昨日夕方の雷雨を伴う大雨の為と曇り空で、何時もより幾分か涼しく お参りする事が出来ました。



『 婆ちゃん ! ブラン来たよ ! 虫除けのおリボンとキャミどうよ 〜 』


朝早く家を出たので 帰りに●スバーガーでも寄ろうかと言う事になったのだけど、●ック( ●クドナルド )が朝早くドライブスルーが開いていたので朝食 ! 
でも 期待していた物が無く 他の物に変更したので、満足いかず 〜   家の近くまで帰って来て 又 ●スにナンタコスが食べたいと パパ希望を叶えるべく寄り、家に帰ってお洗濯をし 又 で掛ける事に ・・・・



※ 爺ちゃん家のお盆法要に行くまで 時間が有ったので、明日の予定にしていた 婆ちゃん(母)のお墓参りを 今日に急遽変更する事と成り、またまた花屋さんに ・・・・


これ又 ママ実家のお墓も126段の急階段となだらかな坂を登り、到着するまでに パパママ 汗 ・ 汗 ・ お寺と墓所が一緒でも 山手に有るので、皆さん( −.−; )フゥ 〜 x 3


何とか お盆供養の時間までにお参り済ませ、今度は爺ちゃんの待つ実家へ ・・・・・

 
 「 12時から1時の間にお伺いします 」と言うお寺からの連絡も 〜    なんと !   待てど暮らせどお見えにならず 一時半もずいぶん過ぎて 
    『 こんにちは 〜 』←お坊様

『 あっ ! やっと お見えになったぁ 〜 』←家族皆  
   ( 待ちくたびれて お腹もペコペコ >_<; )


ようやく法要も終わり、爺ちゃんに 持って行ったお供え以上にお土産頂き、『 又 近い内に来るから 〜 』と次のお墓参りへ


※ 今度は叔父叔母のお墓参り、此処はお墓の傍まで車乗り付けられるので ・・・・   
        ( ^_^; )ホッ ! 


 
 『 さあ 〜 〜   やっと今日の行事終わったよ 〜 お買い物をして帰ろうね ! 』



※ お家に帰ったのは、もう4時半 お昼抜きに成ってしまっていたので、お食事先決で ! 

だけど ペコペコのお腹と疲れから 後は覚えてない位 三人 ? ( パパ・ママ・ブラン )はクーラーの中で爆睡となったのです。


二時間も寝てしまって まだまだ眠い目と体ですが、主婦はする事が山の様で 体と心に鞭打って 〜 ・・・・・・・・・・
 
    やっとPCの前に座る事が出来ました。


★ 今日パパは 車を2往復したので( 街中から ⇔ 離合も出来ない様な道や山手を ) 今はブランと爆睡 ( −.− )Zzzz 〜

     お疲れ様ぁ 〜 〜 〜


コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/216/8CdJ

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved