姉妹 | 愛(ラブ)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   愛(ラブ)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

愛(ラブ)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2009年02月05日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: らぶさん・らぶしゃん
  • ■好きなこと: 食べること
  • ■キライなこと: ボディコントロール
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: シェデェドレッド
  • ■毛の特徴: ロングストレート 時々 うねうね
  • ■好きなおもちゃ: ロープ・知育玩具(ニーナオットソン)
  • ■好きなお散歩コース: 自宅周辺・豊洲
  • ■好きなおやつ: ジャーキー・アキレス
  • ■マイブーム: ママとの追いかけっこ・ポニコの顔なめなめ
  • ■自慢の芸・得意なこと: あご・お返事・お片づけ
  • ■人見知り度: おばさまが苦手?宅急便のおじさまが苦手?
  • ■犬見知り度: 大きい子が怖い
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■身体の状態: 健常犬




愛?LOVE?らぶ〜っ!! RSS

M,ダックスのラブがお届けする普通の家族の記録

姉妹

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月12日 19時55分




寒いですね・・。


今日は旦那が遅いので適当ごはん。



「和風クリームスパ」なり。ごちそうさまでした(*^^)v

夕飯の後、ちょっとした事件が

ポニコが食べていたチョコを落としてしまい

それを拾ったはずが

まだ落ちていたようで

ラブが食べたかもしれないと・・・


口の中の匂いをかいでもチョコの匂いはなく

たぶん大丈夫だと思ったが

ポニコはその辺の注意が足りないのが気になっていたので

ちょっと嘘をついて危機感を与えてみた



ラブがチョコレートを食べたらどうなるのか

ラブにとっての健康管理や生活管理は飼い主である私たちの責任であるということ

私たちのほんの少しの不注意がラブを失うことになり

私たちがほんの少し注意をすることがラブを救うことになるということ


ゆっくりポニコに話した。

以前ポニコがお菓子のおまけをラブに見せようとして

パクッといかれてしまい

そのまま獣医さんのところに駆け込み

そのまま嘔吐誘発剤を使うことになった・・・ってことがあった

あの時は獣医さんもなだめるほどポニコを叱ってしまったので

今回は冷静に・・・


涙を流しながらラブに謝るポニコは

ちゃんと分かっている


・・・と信じたい


泣いているポニコを見て心配したのか

ただ単に涙を舐めたかったのか

ラブがポニコから離れませんでした





頑張れお姉ちゃん!!



よく犬は順位を気にする・・・っていうけど

うちは一緒に大きくなってくれればいいと思っています

時にラブがポニコを支え

時にポニコがラブを守れるような

そんな風に二人が一緒に成長してくれますように


ふたりの上にはドッカリ私がいるから

そんなママになれるように

頑張りますよ〜\(~o~)/


あ、アイロン台買っちゃった!!


使いやすいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@^^)/~~~










コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved