ファスティングマイスター岡山中央支部の酵素 | チョコのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョコちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョコちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョコ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2013年12月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2008年08月10日
  • ■性別: 男の子





ウチの犬

RSS

犬と私、旦那と子供2人、5人家族の日常

ファスティングマイスター岡山中央支部の酵素

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2013年12月03日 09時44分

ファスティングダイエットの仕方を詳しく

知りたいのです。

ファスティング酵素は買いました。

ファスティングマイスター資格、で有名?な

ファスティングマイスター岡山中央支部の酵素です。

まず、どんな断食から始めたら良いのか?

何日くらい断食すればいいのか?

ファスティングダイエットが終わり、リバウンド

しないために、何を食べれば良いのか?

■準備期間(3日間)
ファスティングの前に3〜7日間ほど行うのが良いそうです。
内容は、油分・肉類・酒類を摂らない。
私は「まごわやさしい」を心がけて純和食の食事をしました。
ま:豆類、豆製品
ご:ゴマ、ナッツ類
わ:ワカメ、昆布、海苔などの海藻類
や:野菜類
さ:魚
し:しいたけ、しめじ等のキノコ類
い:芋類

■ファスティング(2日間)
朝・昼・晩と三食をベジデール。付属のカップ2杯を一食としていました。
そのほかに、ミネラルウォーターを2リットル以上。
今は暑いので、私は3リットルは飲んでいたと思います。
また、激しい運動はせずにヨガや半身浴程度をしていました。

■回復食(7日間位)
1日目:朝→お粥(塩を少々)
昼→お粥(塩を少々)、具なしの味噌汁
夜→柔らかめのご飯、味噌汁(具は少なめで柔らかく煮ました)、冷奴、海苔の佃煮
2日目:朝→一日目の夕飯とほぼ同じ
二日目の昼から、「まごわやさしい」を心がけて普通の食事に戻していきました。
特に野菜類の多い食事で、タンパク質が毎食1品以上あることを心がけています。
油分、肉類、酒類はNGです。

ちなみに、私のファスティング結果を数値でお伝えしますと、

ファスティング後は大抵2.5kg〜4Kg減ります。

体脂肪は2%減くらい。

回復食で食事を始めて、1週間くらいで1Kgは戻りますが、

体脂肪はほとんど戻りません。


コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved