プー、スネる | プリマヴェーラ(プー)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

プリマヴェーラ(プー)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2000年11月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: プー
  • ■好きなこと: ホットカーペットLOVE♪子犬の頃はこのカーペットの上から離れられませんでした

■プリマヴェーラ(プー)の家族

リンク
そうだ!伊豆へ行こう
伊豆オフ会をしたい人のためのコミュニティを 立ち上げました。 ご興味のある方はプーママ宛メッセージください。
ペット大好き!
ペットの知識がまとめて得られるサイトです。
Crafters!
ニットの作品アルバムをこちらにつくりました♪
petC
ブログランキングに参加してみました。 良かったらワンクリックお願いします♪





プーの徒然な日々 RSS

春に出会ったから
プリマヴェーラと名づけました。
でも、恥ずかしくて本名で呼べずプーと呼んでます。

プー、スネる

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月04日 01時17分

************************
 ★今日のプーの一言★
  あたちが一番じゃないなんてクツジョクでバウ!
************************

臆病を武器に、計算高くしたたかに生きるプーの本性をここで
暴露しまくってる私ですが、最近、緊急事態が発生してます。

サスケ奮闘記でご紹介していますが
同居犬、サスケが心臓病を患い、
看護をする都合上、プーとサスケの優先順位が
たまに入れ替わってしまうようになりました。

臆病でもプライドは高いお姫様気質のプーにとって
これはけっこうクツジョク的な出来事のようで
普通にごはんを食べてくれなくなってしまったのです。

いえ、ちゃんとごはんは食べてます。
食べるんですけど、食べる方法がヤバイのです。

プーはお皿からごはんを食べてくれません。
私の手からでしか、食べようとしないのです〜。

プー、甘えすぎ!!
そして私も甘やかせすぎだー!!

それはとことん承知しているんですが、でもコマってます。

はじめはご飯食べないことを心配して
「プー、大好きなささみだよ?
食べたくないの?プーまで具合悪くなっちゃったのかな?」
とささみをひときれつまんで口元まで近づけて様子をみたんです。

口元に近づけたとき、妙に満足そうにぺろっと食べたので
ほっとしたのもつかの間、

「ママ、おかわりちょーだいでバウ」

という感じで私の足をキックして催促をはじめました。

このときは放っておいたのですが
ごはんを目の前にいつまでもいつまでも
じー、っと私を待ってるのです。

「ママにとってプーが一番じゃないなんて、
こんなクツジョクを受けるくらいなら餓死したほうが
ましでバウ!」

って、何処のお姫様だよ、な態度なのです。

おなかが空けばあきらめて食べるだろう、と放っておくと
サスケがプーの分までごはん食べちゃうので
(病気でも食欲旺盛なのがありがたい)
我が家ではあまり放置もできません。

プーは相変わらず、ウルウル瞳で訴えてくるので
私の我慢なんて1日が限界(早っ)、
手のひらでつい食べさせること、ここ2日続いてます。

私の手のひらのうえからでしか食べないなんて
どっちが病気のワンコじゃー。

これ、時期がきたら落ち着いて直るかなー。。
それとも一生、お皿役、しなきゃならないのかなー。。

ああもう、この魔性のオンナめっ!

コメント(29) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1742/fJuk

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved