旭山動物園! | もぐのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もぐちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もぐちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2006年02月26日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もーたん・もーたんちゃん
  • ■好きなこと: 食べること・いたずら・人の顔(特に口)をなめること
  • ■人見知り度: 誰でも大好き!
  • ■犬見知り度: しっぽぷりぷりで挨拶。
リンク
自家焙煎珈琲専門店 『珈琲きゃろっと』
もぐパパが店長のコーヒー豆の通信販売。 注文を受けてから豆を焙煎するオーダー焙煎で、新鮮な豆をお届けします。
mocciiとshansとつれづれと。。。
トライのキャバリア「シャンス」君のブログ。 シャンス君ともぐ、似てます!
にほんブログ村
ぽちっと押して「もぐ☆ブログ」を応援してください!
りくのこ日記
食いしんぼう陸君&おてんば野子ちゃん、2匹のコーギーのまったり(どたばた?)日記。
キャバnavi
キャバリア好きな人々のための、会員制コミュニティサイト。
口コミ


タイトル
花カフェきゃろっと
カテゴリ
その他
地域
北海道
コメント
恵庭市恵み野にあるカフェ(夫のお母さんがオーナー)自慢の自家焙煎コーヒーやクレープなどが楽しめるアットホームなお店です。夏はたくさんの花々に囲まれたテラス席がおすすめ。お近くにお越しの際はぜひどうぞ♪
URL
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

口コミ一覧を見る





もぐ☆ブログ RSS

やんちゃ坊主でいいんでないかい?北の大地・北海道で夫婦と暮らすキャバリア『もぐ』♂のどさんこ日記。

旭山動物園!

登録カテゴリ:旅行 投稿日時:2006年09月23日 22時55分

↑ かなり勝手な想像です。(ちなみにこの方は女子よ♪)




今日は私の両親と私たち夫婦の大人4人で、旭川にある「旭山動物園」へGO(〃^∇^)o_彡☆



というわけで、もぐはお留守番・・・。ライオンに食べられたら困るからねっ(〃∇〃)ゞ





両親は初旭山動物園。


私たち夫婦は2度目の来園。


1度目はまだ2人が付き合っていた頃、私が「旭山動物園に行きたい!!」と懇願し、デートで訪れたのだ。


しかし、季節は冬真っ只中の2月・・・。


キリキリとした寒さと猛吹雪の中、耳と手と足の指の感覚がなくなるのを感じながらの動物園見物だったので、なんだかあずましくなかった。(←北海道弁。意味:安心できない、落ち着かない)






中に入るとさすが、祝日だけに混んでいる。長い列を作る施設もあった。



見学した動物は、あざらし、ほっきょくぐま、サイ、キリン、ライオン、トラ、ヒグマなどなど・・・。



そして、一番見たかったオランウータンヽ(´▽`)ノ


前回はオランウータンの外の展示施設がまだ建設途中で見られなかったため、新鮮な驚きが待っていた!






地上数十メートルの高さの施設のため、お客は見上げっぱなし。首が少々疲れるが、我慢我慢!!



上の写真は、その展示施設でくつろぐ(くつろぎすぎ!?)オランウータン。



まだ朝なのに、まった〜り、のんび〜り、ごろごろ。



でもときどき大サービスの変顔で、喜ばせてくれるなかなかのパフォーマーだった。




この子のほかに眠りこけてまったく動かない♂や子どものオランウータンもいた。


その子は活動的で、ロープに指数本だけでぶら下がり、下で見ているお客さんたちを「あ、危ない!」とヒヤヒヤさせるやんちゃ坊主だったσ(^_^;)(おてんば娘かも・・・)



けれど、この子は私が見ている5、6分の間に、何回もくしゃみをして、鼻水をなめていた(-_-;)



最近は肌寒い季節の変わり目。風邪には気をつけて!と心の中で言っておいた。





ぐるっと見て回り、帰路の車中。


復習しちゃおう♪と動物園のパンフを見ていると、何個か見てない動物が。


ニホンザル、チンパンジー、ユキヒョウ、爬虫類、・・・。




・・・・・けっこう見てないじゃん( ̄ロ ̄|||



しかも、「チンパンジーの森」っていう新施設がオープンしてたのに!!!



前回行ったとき、ヘビを触らせてもらって私的に面白かった爬虫類館までも!!!!




うむ・・・今度来たときはそれらから見ることにしようっとσ(TεT;)



でもやっぱり旭山動物園は何回来ても面白い!!おすすめ!!





あ、「もぐ☆ブログ」なのに、今日も主役の座を奪われたもぐさんには、動物たちの残り香をプレゼントv( ̄▽ ̄)v








コメント(20) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1672/ei5p

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved