8月の出来事 | ラテ(黒パグ)のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ラテ(黒パグ)ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ラテ(黒パグ)ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2005年03月13日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ラーちゃん、ラッちゃん
  • ■好きなこと: おもちゃの引っ張りっこ
  • ■キライなこと: つめ切り、おひげのお手入れ、目薬
  • ■体重: 7.0〜8.0kg
  • ■毛の色: ブラック
  • ■毛の特徴: パグにしては長く、抜けやすい
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: ペットショップに見に行ったら、入荷されてきた。値札貼られる前に購入決意。
  • ■生い立ちについて: 沖縄からきたらしい。 HPもあります http://www.pug-chai-latte.com/
  • ■身体の状態: 健常犬

■ラテ(黒パグ)の家族

黒パグ?ラテ RSS

『ラテ』と『れもん』、
『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

8月の出来事

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2008年08月28日 21時41分

ラテパパです。
数回にわたり各月の出来事を振り返ってきましたが今回が最後です
!!
次回からは通常(何が通常なのかわからないけど・・・)に戻ります!!

:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:,:, :,:,

8月12日

お盆休み、アンヌプリドッグランに行ってきました!!

アンヌプリドッグランはニセコアンヌプリ国際スキー場にあるドッグランです。

渋滞を避けるためと、ラテさんを涼しい時間に遊ばせられるようにと、朝5時半に出発。車Э Э Э

アンヌプリドッグランに到着したのは8時。

駐車場にクルマは1台もいない・・・。汗

これは貸し切り状態か!?と思っていたら2つあるドッグランのうちの1つに大きめのワンコの姿が・・・。

ラテさんと遊ばせるにはちょっと大きいね〜ということで、空いている遊具が設置されているもう1つのドッグランへ。



1本橋やジャンプ台などがありましたが・・・みんなサイズがデカイ!!

これは大型犬用だね・・・がくー

遊具で遊ばせるのはあきらめ、ママと追いかけっこ。

パパは写真撮影。

すると・・・ドッグランの隣にあるテニスコートから1人のオジサンがこちらの方へ歩いてきました。

オジサン、隣のドッグランからワンコを連れて、こちらのドッグランに入ってきました。

わーい「コノ子モ一緒二遊バセテクダサーイ」

オジサンは外国の方でした。

海外のドラマや映画なんかで庭でB.B.Qでもしてそうなオジサン。

ワンコは黒ラブくんでした。

わーい「コノ子オトナシイヨ。名前ハクロダヨ。」

外国の方だから、ワンコもてっきりそれらしい名前かと思っていたら・・・。

予想外の日本的な名前にラテパパ、ちょっと吹き出しそうになる。

大丈夫かな・・・と思いましたが、オジサンがそう言うなら・・・

「いいですよ〜」

パパがそう言うとオジサンは

わーい「アリガトー」

と言ってテニスコートに戻っていきました。

ドッグランに行くと他のワンコたちにクンクンされ、逃げるのがいつもラテさんですが・・・



クロくんは本当に大人しく、ラテさんの方から近寄って行きました。

こんなことは今までなかったことです。嬉しい



ところがクロくん、犬見知りなのかトコトコ歩くだけでラテさんと追いかけっこはしてくれません。

そのうちラテさんは疲れてベンチで休憩。



するとクロくんも、近寄ってきます。

知らない人間とワンコに緊張してたのかな!?

ラテさんはさんざん走ったけど、クロくんは運動していないのでラテパパがクロくんと遊ぶことにしました。

遠くへ行き「クロ〜」と叫ぶとクロくん走ってきます。

そのうちだんだん慣れてきたのか、一緒にジャンプ台もクリア!!拍手

大きいワンコと遊ぶのも楽しいな〜音符

体力いるけど・・・。

しばらく遊んでいるとオジサンがやってきて

わーい「アリガトー」

と言葉を残しオジサンとクロくんは去って行きました。

暑くなってきたのでラテパパ一向も退散。

昼食のため、大滝村きのこ王国へ移動。車Э Э Э

早々と昼食を済ませ敷地内を散歩。



顔出しパネルがあったので記念撮影。

ラテさんクマに食べられてるみたい・・・。汗

これで、本日のドライブは終了・・・。

の、つもりでしたが大滝から札幌までは距離があるので、途中休憩に支笏湖に寄りました。

ところが、支笏湖に着くと・・・まだ2時だというのに寒い!!

それでも30分くらいは散歩したのですが、寒さに耐えきれなくなり・・・



こんどこそ終了〜!!

夕方には家に着いたのですが、何せ出発が朝5時半。

ラテさんもパパママもぐったりの1日でした・・・。ふらふら


コメント(13) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



スライドショー
着せ替え?ラテ
1/12

コメント(0)

リンク
パグのちゃいとラテのHP / Chai & Latte
ちゃいとラテのホームページです。 ブログ未公開写真や動画などがあります。




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved