幼稚園 入園!! | ぴょんのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぴょんちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぴょんちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ぴょん

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ぴょんたん
  • ■好きなこと: スリッパかじり




ボステリ ぴょん誕生!

RSS

未熟児?ぴょんの毎日です。

幼稚園 入園!!

登録カテゴリ:訓練 投稿日時:2006年10月24日 18時39分

今日から幼稚園に入園しましたぴょんです。
初日は朝10時30から13時までです。

幼稚園は 自宅からも車で7分ぐらい・歩くと25分ぐらいで 先週に散歩がてら見学をいたし今日 初登園です。

幼稚園ではいろいろな問題を抱えているパピーちゃんから大きな子もいますが ぴょんは躾と訓練が目的ではありません。
犬社会の勉強がメインです。

ぴょんの先生はバーニーズちゃんとヨーキーちゃん ボスのトイプードルちゃんです。
ここの幼稚園でそれぞれの得意分野を身体をもって教えてくれるそうです。
先生の小さなヨーキーちゃんはよく噛まれるらしくそれでも相手のワンコがわかるまで、身体をはって教えてくれるらしいです。

幼稚園に行くことを考えたのは、先日ママが外泊時にいつものペットシッターさんに散歩とご飯をお願いしたときに、
ペットシッターさん宅も大きいボストンがいるのですが、(会ったことありません)我が家付近のボステリが3才すぎてからいきなり飼い主を噛んだりして、他のワンにも怪我をさせてしまったらしいと 聞かされ。今は小さくても ボステリの顎力はあなどってはいけません。
しっかり犬の社会性をしらないと 噛み方がちがったほうになりますから とご注意をいただいたからです。

こんなこと聞かされてしまったら 飼主の責任できちんと教えてあげなければと思わされましたよ。

たしかにこの顎は凶器になるでしょー 小さいときでもママの手は傷だらけでしたからー

今はほとんどありませんけど。

てなわけで ドックランにいくよりいいかしら と入園しました。

今日は先生3頭とプードルちゃん2頭・ヨーキーちゃん2頭・シュナウザーちゃん1頭です。
少なくてよかったと安心しました。初ですから 最初からいっぱいいると ぴょんは困るでしょうね

ただ、シュナウザーちゃんがかなりパワフルだったらしく他の子たちは逃げ回っていたそうです。

幼稚園中はお迎え以外のママは室内にははいれませんので、ママの居ないところでのワンとのたわむれも初めてのぴょん。

ドックランではママがいますし、すぐに抱っこでしたからー

今日の様子を聞くと 初めは部屋中隅々探検です。(ドックランでも隅から四角に探検なんです。 真ん中はあとでいいんですよ) それをついてくるヨーキーちゃん・プードルちゃんにかまわず 又、単独行動でマイペースです。

あとはシュナウザーちゃんに追いかけまわされたりして、他の子には挨拶はできたそうですが、それで終わりで遊ぶことなくマイペースらしい・・・

途中でママが居ないことに気がついたらしく そわそわだったらしいですが、追いかけられていたら忘れたらしい 

そんなところにママがお迎えいきました。
ドア開けると他の子は一斉に寄ってきて吠えたり・飛び掛ったり あれぴょんがみえないよー
バーニーちゃん立つと ママより大きいよー 見えなくなってるでしょー

いたいた 少し離れて みんなの輪とは別に 見ているけど あなたわかってる? ママよー
一瞬 間があいて・・・

わかった瞬間 お友達かきわけて いきなり走って飛びついてきました。
この行動はあまりなかったなー いままでに ちょっといいかも
よっぽど いやだったのかしらー

いつもの ドックスリングをもっていたから 早く入る入る!!
と興奮しています。

入った時ここからでてきませんよ。高いところからお友達を見すえています。落ち着いてしまいました。

帰ってきてからはずっーと 今もお休み中です。いびきもね・・・
疲れたんでしょー いつも寝てる時間に動いたしね。

今度はぴょんちゃん 土曜日だよー 
幼稚園 いけるかなー。。。

今日の幼稚園の様子です。
http://www.buddydog.info/buddydog/#




コメント(25) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1555/6yUE7

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved