チョコは坊ちゃん。 | チョコのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョコちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョコちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年10月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年08月28日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョコ
  • ■体重: 5.0〜6.0kg
  • ■毛の色: トライ

チョコとの日々♪

RSS

超小心者のキャバリア犬チョコU^ェ^Uと犬バカ(?)主婦との楽しい毎日を日記にしてみました。

チョコは坊ちゃん。

登録カテゴリ:日常の出来事
投稿日時:2006年10月26日 17時33分

↑とある日の散歩中チョコ。




突然ですが、チョコは散歩の途中に車とすれ違うと
凄い勢いで車に飛び掛るので大変危険です。

なので車が近づいてくると私はいつもリードを手首に巻きつけ
短くして飛び掛っても車に接触しないように細心の注意を払っています。


そんなチョコと最近見つけた散歩道に出かけました。
車に注意を払いながら住宅地を抜け、のんびりした田んぼ道に…。

その田んぼ道の車道脇に用水路(幅1メートル 水深20センチ)が
あって綺麗な水が流れています。
ほんでその横に幅50センチ位の細い歩道があるんです。

ということは、その歩道は片方は用水路、もう片方は田んぼに
面しているわけです。
(下記参照。ふぅ〜。説明すんの疲れた。)

 田んぼ 歩道 用水路  車道
 ↓     ↓    ↓   ↓
       _
____/ \    _____
         |___|


この道は田んぼの中で車通りも少ないので、
指にちょっとリードを引っ掛ける程度にして
私を先頭にして一列になって歩いていました。


すると向こうからでっかいダンプカーが…。
でも車道と歩道の間には用水路があって水も流れてます。
なんぼなんでも大丈夫やろ。
私はリードを短くすることも無く鼻歌を歌いながら歩いていると・・・。
うしろから


ぼっちゃん。って音が・・・。


まさか!と思って振り返ると
チョコ、めっちゃ用水路にはまってる!Σ( ̄□ ̄;)
しかも車道の方まで飛んでってるし・・・。

ダンプに引かれる!
と一瞬ひやっとしたけどチョコが水の中から這い上がろうと
ジタバタしている間にダンプカーは無事通りすぎました。


ほっ。 (;´・`)> ・・・って、そんなわけない!(`ヘ´)


『お前ぇ〜。びちょぬれやんけーーー!
はよあがって来い!
私はあんた助けるために用水路に入ったりせーへんで!!』
と思わず絶叫しちゃいました(^ー^;

するとチョコは急いで用水路から這い出し…。
ブルブルしながら私のもとへ。


『近づくな!あほ!!濡れるやん!
しかもシャンプーしたばっかりやのに!』


その帰り道、チョコはずっとブルブルしながら歩いていました┐( -"-)┌


家に帰って軽くシャンプーされたのは言うまでもありません。


手間かけさせやがってぇ〜!(◎`ε´◎)
でも無事でよかった…。


私が思ってたよりチョコはアホって事が判明したので
これからは歩道でも注意しないといけません・・・。( ̄~ ̄;)




コメント( 38 ) |  トラックバック( 0 )

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1477/6yXBs

リンク

キャバnavi
キャバリアの親戚探しサイト。 チョコももちろん登録してます♪




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved